見出し画像

2024年

2024年。

今年私は、自分が「好き」と思ったことをちゃんと伝えられるようになりたい。


好きと感じることをリハビリして、
誰かに認めてもらうことを繰り返して、
自分の安心ゾーンを広げたい。

素直な気持ちを消さずに、隠さなくてもいいようになりたい。


だから。
いろんなことを記録に残していきます。

文章を書くのは好きだから、ちゃんと意味を持って残していこうと思います。

***

怖さを忘れちゃいけないと思ったし、
備えないといけないと思った。

私は震度4地域だったけど、揺れた瞬間、どうしていいかわからなかった。


きっと想定外の状況ではまともに動けないし、自分は大丈夫だってどこかで思ってしまう。


だから、考える間も無く行動ができるようにしておかないといけないんだ。


災害時に必要なものを持ち出せるようにまとめておこう。そして、持ち出さないものの中でいらないものは早めに処分しよう。

ちゃんと教訓を生かすんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?