見出し画像

実際、アリシアクリニックってどうなの?~効果と顔照射編~

先日、アリシアクリニックでの医療脱毛2回目に行ってきました。

前日の夜、全身のシェービングをする際、「毛が無くなっている!」。
今まで当然のようにあった毛たちが明らかに無くなっていることに気付きました。 

あれだけエステで回数を重ねても無くならなかったIラインのしつこい毛が、たった1回の施術できれいになっている! 

医療脱毛ってやっぱりすごいんだなと、その効果を実感しました。 

これでもうやめてしまっても問題ないくらいなのですが、脚などに太い毛が1、2本生えていたり、エステで実施してこなかった背中やお腹などにはまだ産毛が残っていたりするので、もう少し回数を重ねて様子を見ることにしました。 

施術当日、ノーメイクで来院し、第1回目の顔照射からスタート。
(顔への照射は、コロナで一時中止されていたので、前回はできませんでした) 

顔への照射では、鎖骨のあたりまでジェルを塗るため、私の場合、ヒートテックなどのインナー1枚になり、中に着ているブラの紐を肩からはずすような感じにして実施いただきました。 

はじめに、目や眉毛、口や鼻のキワまでしっかりと照射するため、細かな照射が可能な機械でそれぞれのパーツの周りを丁寧に照射いただきました。

続いて、その他の広い範囲を照射するのですが、キワの際には感じなかった痛みが少しだけありました。しっかりと冷やしながら照射いただくので、耐えられないほどではないのですが、痛みというか熱さのようなものを感じながらの照射でした。 

約30分で終了し、一旦、受付前のロビーで待機します。
私は、13時から顔、14時から全身の予約だったのですが、13時30分に顔の照射が終わり、部屋に空きがあるとのことで、5分後くらいには全身の照射へとご案内いただきました。 

2回目の全身照射は、一瞬、痛みのようなものを感じる部分もありましたが、初回同様「全然余裕」といった感じで、看護師さんの手際の良さや声掛けなどの配慮に感動しながら全身を委ね、あっという間に終了。
14時20分過ぎにはクリニックを後にしていました。 

初回のカウンセリング&施術に始まり、その効果から、全身2回目&初めての顔照射まで、個人的には大変満足しています。

全身はうなじや脇腹、手足の指、VIOなど、本当に全部照射いただけますし、全顔も首をはじめ、顔のパーツのキワキワまで対応いただけるので、満足感がハンパないです。 

自己処理をする必要がなくなるだけでなく、どこまできれいな肌になるのだろうと、ワクワクしてしまいます。 

脱毛を検討されている方は、絶対に医療脱毛をおすすめします。
なんだかんだでエステは時間も費用もかかってしまうため、初めから医療脱毛一択で進められた方がお得だと思います。 

また、看護師の方に対応いただくというのは、思った以上に信頼感があります。 

例えば、発毛が見られるから照射する、発毛や毛穴が見られないところは照射しないなど、判断がしっかりしています。

エステで脱毛していた際に感じた、「ここもう少しやってほしいのに」とか、「前回やってくれた人はもっとショットを多く打っていたのに」といった不満がまったく湧かないくらい隅々まで丁寧に手際よくやってくださいます。 

また、私の場合、昨年末に顔のホクロ除去をしていたので、顔への照射は当分できないかなと思っていたのですが、ホクロ除去の部分を避けて照射するのではなく、傷を確認の上、そこを含めて照射できると判断いただき、安心して実施することができました。 

すっかり暖かくなり、春を感じる今日この頃。
中途半端になっていた脱毛をしっかり終わらせて、きれいな自分に出会いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?