見出し画像

オレラジ第5回 今古賀丈二さん(ワインショップ プロッシモ・ジョルジョ オーナー)を振り返る

第5回のポッドキャストは、福岡市西区今宿にあるワインショップ「プロッシモ・ジョルジョ」のオーナー今古賀さんがゲスト。ワインが好きなので、その話を聞きたくてお声かけしたゲストです。

ルーツはホテルマン

ホテルマンとして働きだして、フランス料理店に配属となってからワインに興味を持つようになったとのこと。この辺りの経緯も、ホテルマンっぽくてすごく面白い。前半からこんな良い話が出てきます。

ホテルマンの後は、ワイン造りに携わったらしいのですが、その経緯もすごい!フランスを目指したはずが、いつの間にかイタリアで4年間学ぶという…ものすごく聞き応えあるエピソードです。聞いたらわかるけど、もうありえない!

とにかく、良い人に出会えているな〜という印象。ものすごく運が良いというか。素晴らしい経験を経て、今のワインショップへつながっていますね。

エピソードてんこ盛りのこの回、ぜひ聞いてみてください。

パーソナリティ

 西川健一(瞬間フォトグラファー)
 桑田秀一郎(ブルールーフジャパン CEO)

ゲスト

 今古賀丈二さん(ワインショップ プロッシモ・ジョルジョ オーナー)

配信先

オレたちのラジオ公式サイト
Apple Podcast(オレラジで検索)
Spotify(オレラジで検索)




サポートしていただければ、より良いライブ撮影のために投資をします!