★ 結婚して1年未満の夫の不倫問題

新婚夫婦には
不倫問題は無縁だと思いたくなりますが
不倫は結婚の年数には関係ないといえるようです。

今日の電話カウンセリングの方は、結婚して1年未満の方でした。

昨日の方は
結婚して2年未満の方。

先日の大阪では結婚して半年の方もおられました。

結婚の年数が長くなればなるほど
不倫問題が起こりやすいのかも?と想像してしまうものですが

新婚の夫婦には
不倫は無縁なのかもと思うものです。

(不倫された方が書いておられるブログを読んでおられる方は、新婚でも不倫はあると感じられているかもしれませんが)


相談者である
妻も新婚にも関わらず
まさか夫に不倫問題があるとは思わなかった言っておられました。

どの時期の夫の不倫は
青天の霹靂ですが
新婚となると、さらに強く感じることでしょう。

たとえ
不倫問題が解決したとして
再構築をしたとしても
その先にある夫婦としての長い道のりを妻は夫を信じて生きていけるのか。

新婚だからこそ
その先の長い道のりがもしかしたら
地獄行きになるようにも感じるのです。

『新婚だから修復はできるよ!』と、人はいうのかもしれません。

修復したとしも
夫婦としてのこれからの時間と
新婚時代に
不倫をした夫という強いレッテルに
妻はより苦しむことにもなる事もあるのです。

そう、新婚だからこそ悩みが深くなることもあるのです。

新婚だからこそ
その先の長い道のりを考えると
逆に今離婚をした方がいいのではないかと思うのも無理はないようです。


それと
不倫と無縁と言えば
新婚だけではなく、お腹に命を宿したときです。

誰が考えても
これから幸せが待っている。
夫から父親としての自覚と責任感を強く感じるときです。

そんな大切で大事な時期に不倫なんて考えにくいとは思いますが
不倫する夫はいます。

むしろ、命を宿した時、出産前・出産後の不倫は
みなさん知っておられるかと思いますが、とても多いのです。

と思うと

新婚であろうが
新しい命を宿そうが
家族が増える喜びが待っている状態であろうが
幸せと不倫問題は関係がないようで
関係があるところもあるようです。

たとえ
夫が幸せだと感じていたとしても
不倫は幸せの隙間に入り込むのです。

夫婦関係がぎこちない時期でも
夫婦関係が良好だと感じていたとしても
状況が関係ある場合と状況には関係ないとしても
不倫問題は
身近にある大きな問題だと言えます。


【追伸】
新婚だと修復率が高いかと思われるかもしれませんが
新婚だとしても、離婚される方はおられます。
その先の長い道のりを生きていける自信がない。
又は、子供がわからない間にと離婚を決められるケースがあります。

もちろん子供の事を考えて
妻への気持ちがないわけではなかったと新婚だからこその修復ケースもあります。
どんな時期で、どれだけの年数だとしても
それでも、相談者それぞれに答えを出されていかれますね。

いとうゆうじでした。


■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【滋賀】3/22(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【名古屋】3/25(水)26(木)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

【東京】4/1(水)~ 6(月)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】4/16(木)17(金)18(土)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】4/21(火)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?