見出し画像

★ 不倫相手の夫から密告された妻が浮かぶ言葉は・・・

★ 不倫相手の夫から密告された妻が浮かぶ言葉は・・・


妻は全く夫の不倫に気が付かなかった。

不倫がわかったのは
不倫相手の夫からの密告があったからだ。

不倫の事実を知った妻。

夫とこれからどうしていくのか。
どうしていくのかよりもどうしていきたいのか。


経済的なこと、精神面、子供のこと、子供の環境、妻の気持ち

色んな面から考えて
今は離婚は考えにくい。

打算的な面もあるが
離婚する!と言えるまでの心境にはなっていない。

気持ちの面で考えれば・・・。

騙しに騙して暮らしてきた夫に
愛情があるかと言われたらないと答える。

しかし情がないわけでもない。
でも不倫女性の夫から密告がなければ継続されていたであろう不倫関係。

夫から切ることをしなかったとしたら
夫は不倫女性に気持ちがあったと言えるのではないか。

騙し続けていた夫。
信じれずもなくどうしたいのか自分でも分からない。

誰に聞いても
答えなどないことはわかっているが
誰かに答えを出してもらいたいぐらいだ。

自分でどうしたらいいのか分からない。
自分の幸せを考えたら何が一番いいのかさえも分からない。

何も分からないが
わかる事と言えば

今のところ離婚は考えてはいない事と
絶対に再構築したいという気持ちがないという事。


現状維持・・・。

その言葉しか今は浮かばない。

【追伸】
昨日の電話カウンセリングの方が発した言葉です。現状維持・・・その言葉からも分かるように、何も今は考えられないぐらい疲労されていました。現状を現実として捉える事に時間がかかるという意味も含めているんだと思います。妻の気持ちに寄り添いながら傷ついた心のケアーをしつつ、今後どうしていきたいのか答えを見つけていきたいと思います。しかし全く気付かない不倫問題がある日、見知らぬ人から『私の妻とあなたの夫は不倫しています』と告げられた妻の気持ちを考えたら…。現実が一瞬にして地獄へと変わってしまったのです。


いとうゆうじでした。


■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【名古屋】3/25(水)26(木)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

【東京】4/1(水)~ 6(月)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【滋賀】4/10(金)11(土)12(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【福岡】4/16(木)17(金)18(土)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】4/21(火)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?