ヒゲ脱毛

前々からヒゲ脱毛に関心が有りました。朝の忙しい時間帯にやることを減らしたかったからです。

ヒゲを剃る時間を計りました。自分は電気カミソリですけど約3分でした。

この時間をなくしたいと考えていました。

1月の末に申込をしました。私の都合もありましたが、初回を受けるのに1ヶ月以上かかっているので、結構な人気です。

1時間前からいただいた麻酔クリームを塗りました。唇のあたりが麻痺が強く、感じとしては歯医者で麻酔されたときが近いです。

レーザー処置は35分。前後合わせると45分くらいで終了しました。

レーザーは効果を高くしてほしいと依頼しました。「効果が高い=痛い」です。一番痛いところは、「注射針を連続して入れていく」のがイメージとして近いです。

痛みにも差があります。「ヒゲの濃いところ」は痛いです。全く痛くないところも有りました。

処置後3日位は保湿に気をつけるように言われました。乾燥しやすいそうです。

1番寝ましたが、今の所見た目には変化がないです。ちょっと顔の表面が痛いくらい。

次回は麻酔クリームを痛かったところに多めに塗って臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?