見出し画像

トットーク 2023.12.8

めちゃくちゃ久しぶりのトットーク
楽しかったです。

トークダンテと並行してルミネにお邪魔していました。懐かしい。

まず多田さんがお客さんが増えていることを喜ぶところから。

多田 :アベレージ120だったのが今回は180人ぐらい来てくれていて有り難い。
桑原:なんやねん。かっこつけてアベレージって...。
みたいな感じでぐいっとトットの世界に引き込まれていきます。

単独ではないけれど、トットさんが好きなお客さんばかり集まっているので、お客さんの雰囲気も観察。それぞれの界隈で空気ありますよね。穏やかな感じです。

多田さんが、マネージャーさんに
桑原さんほど内面が見えないから日記を書いてみたらどうかと勧められた話

是非ぜひ進めて欲しい案件。
お試しで書いた日記を読んでもらったけれど面白かった。
BOSS(マネージャーさん)の手元に眠っているのもったいない。

桑さんはサウナでいじめられていると言いつつ自分が蒔いた種みたいなところがあり
こじらせている感じがより詳しくわかって面白かった。

物知りお爺さんとのお話を楽しんでいる辺りは好奇心旺盛で前向きないいところが日常生活で発揮されているのがわかりふふふと聞いている。

ラストのコーナーで

桑原さんの自分につけるキャッチコピー

遠くから見ているとおもしろいけれど
身近な人は大変

がめちゃくちゃ名言でした。
多田さんもそうやなぁと当たり前のように受け止めていたのがなんか素敵だった。

ちなみに

多田さんは自分のキャッチコピー

おもしろいよ。

と短く。自分をアピールするのが下手だからなぁと言いつつ、自分が言われて嬉しい言葉だそうです。

芸人さんでも案外シャイな人がたくさんいるのね〜。

次回は来年の3月。

毎月とは言わずとも2か月に一回ぐらいにペースでお願いしたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?