見出し画像

ルミネtheよしもと 2024.4.6 (土)16時回

5ヶ月ぶりにルミネの寄席に行ってきました。

豪華なラインナップ ✨

トットさん、バイクさん、アインシュタインさん、ミキさん。

大好きな芸人さんがこれだけ揃う日ってあるの?というぐらい嬉しいメンバーの寄席でした。

昨日、コゼラジをお休みした多田さんの喉。
いつも通りで良かった。

トットのおふたり。見る時はいつもおろしたてのようなパリっとしたスーツ姿でプロ意識を感じます。

久しぶりに桑さんのボイパが聞けた✨
もうお蔵入りしたのかと思っていたので嬉しい。

多田ちゃんの「上手いんお前や。だーれも俺のこと見てなかったわ。(中略)ここでみなさんの目がお前のほうにガッと動くんよ。」
までがセットでフルに聞けた 🩷

桑さんは、なんか不思議なダンスをしてふざけていた。なんだったんだろう。「これも料金に入っています。」って🤣
新しい展開。アドリブかな。
めちゃくちゃ笑った。

漫才の殿堂はアインシュタインさんでした。

師匠が

散る桜、残る桜も、散る桜🌸

漫才師の生き様のようにも思えますね。

でホロリとしてしまった🥲

前のお出番のトータルテンボスさんが

解散した漫才師の名前(尼神さん、プラスマイナスさん、和牛さん)を列挙していてその余韻もあったかな。

アインシュタインさん、
漫才中にふざけすぎて、師匠がひょっこり顔を出して「稲ちゃん遊びすぎ!」と声をかける一幕も。

劇場はお客さまが入って初めて魂が入りましす。どんな賞よりもお客さまの拍手👏が芸人の力になります。

この師匠の言葉は何度聞いてもぐっとくる。

立ち見も出て満席の劇場。
元気とパワーをもらえるね 💓

和牛はもういないけれど、
芸人さんの出囃子を聞いて誰だっけ?とかなったら寂しいので、ちょこちょこ劇場に足を運ぼうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?