見出し画像

2024.3.31

今日をもって漫才師和牛が解散する。

2017年のM-1をたまたま見たことをきっかけに和牛にハマっていった。

普段はお笑い番組などは見ずにドラマを見る方が楽しかった私ですが、なんだか面白そうなふたりがいる、ちょっと気になる。がキッカケだった。

絶対に優勝すると思っていたのに準優勝という結果も私を惹きつけた要因だったかもしれない。

ご本人達はそんなつもりはなかったと思うけれど、社会の理不尽と戦う正義のヒーローみたいな感じがより私を夢中にさせたと思う。

嫌な奴水田を演じる水田信二さんとキレキレのツッコミの川西賢志郎さん。

このふたりがM-1で優勝をするためにあれこれ作戦を練り、戦って行く姿を劇場に行き応援することが本当に楽しかったのです。

2023年12月に解散のお知らせを見た時はまさかという思いとやっぱりという気持ちが入り混じりしばらく眠れない数日を過ごした。

自分とはほぼ関係ない第三者にこれほど気持ちや時間を使うとは思ってもおらず

恋はするものではなく落ちるものという

誰かの名言がピッタリの状態だった。

解散後も応援していくことに変わりはないけれど、まずは自分を優先して余力で応援していくというスタイルに変えようと思う。

後悔は無いけれど自分を何処か諦めていたからこれほどに沼ったという自分の気持ちに気がついたから。

ときめく道を選ぶか
何もしない道を選ぶか

こんまりさんの言葉に気づかされた。

違うなと思いながら何もせずに昨日までと同じ道を進んでいけば変わらない明日が待っているだけ。

でも、誰かの人生を応援することが自分の力にもなり楽しいという遅れてきた青春🌸みたいな時間はかげがえのない時間だったこと。

これからのおふたりがますます幸せに過ごされることを願っているのは変わらずです。

ありがとう 和牛 ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?