見出し画像

THE EMPTY STAGE 2024.3.2

寄席や企画ライブも楽しいのですが、EMPTY はショーとトークが一体化したライブでとても好きなライブ

今回は石井ブレンドさんと佐久間一行さんのツーマントークライブということで発表された時からめちゃくちゃ楽しみなライブでした。

舞台はこんな感じ
お昼のライブなので外は明るい🔆


わりと人見知りな感じの石井さんですが、佐久間さんリードのもとリラックスして、お話したいことを伸び伸び話さていたのが意外だったな〜。佐久間さんの方が時間を気にしていらしたりして、珍しかったかも…。

石井さんと言えば、やはりカフェ☕️ということで、

佐:「ポストのおすすめに上がってきて読んでいると出禁になっている人がたくさんいて
ちょっと行くの躊躇っちゃうよね〜」

石:「あれはお笑いでボケでやっているだけで(笑)。」
「本当に出禁の人は数人しかいません。」

 ↑
この辺が石井さんだなぁと思う。

いつか行こうと思いつつ、本当に行けるかどうか約束出来ないから行くね〜とか軽々しく言えないという佐久間さん。

僕もそうなんですよ。と石井さん。

ピン芸人さんとして佐久間さんへのリスペクトが凄かった。
佐久間さんは誰かとコンビを組んだことはなくずっとピン芸人さんとして活躍されていたこともこのライブで知りました。

事前にお客さんから募った質問のメモに答えたり。

ジンジャエールと質問用紙📝

もうちょっと長くおふたりのトーク聞いていたかった••• ♡

エンディングお写真タイムありでした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?