見出し画像

幾度となく現れる神様

私は特に信仰している宗教はありませんが…

仕事の月給に慣れてくると支出と収入を計算しなくなります

もともとかなりお金の管理はシビアなのですが…

特にここ最近は、自己投資に使い過ぎていた感があります

どれも楽しかったし、アロマや心に関係しているから損はない

現状、収入も落ち、来月の生活費が捻出できるのか不安…

だからこそ、これからの生活にあう支出にしようとしています

まずは、Amazon music Unlimitedの解約、ポケットwifiの解約、次に今の飲み終わったらウオーターサーバーを解約。光熱費の節約

今のところ絞れるのはこれだけ

家賃が凄く高いんです(公務員の時に契約したので)

でも息子のためにも、自分のモチベーションのためにも住み続けたい

そして、解約したものは、1年以内に取り戻したいと思っています


そう。こういう出来事は、何度か起きています

その度に神様に頭をトンカチで叩かれている気分になります

「気づきなさい」と…

どんなことがあっても、持ち金が0円になることはなく、お金に愛されているんだぁと思います

でもそこに胡坐をかいてたら良くないので、出来ることはしていく方針

周りはこれから息子にお金がかかる時期だからと心配しています。でも私のタイムラインでは、5年後に月収50万。今回も5年後じゃなくても、5年以内でもいい。

今回の採用も叶ったから、目標達成できるに違いない


このnote…

私が情熱大陸に出た時に、しみじみと思い出しながら、笑えるネタになっているに違いない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?