見出し画像

調停中だよ吐露日記。俯瞰と言語化する(ACT)

先日の2回目調停は、前回に決定し指示された2つの基準日における財産の開示であり、相互の金融資産、口座の残高証明を提出することに決まっていたのに、まさかの未提出。
そして再来月に続くという
引き伸ばし作戦?


でも考えようによってはよかったことかも。


#日記Diary #離婚による財産分与



相手方の虚偽や画策に対する反論や立証をしなければならない。情けなく恐ろしく落胆と嫌悪と嘔吐でしかない。
良心のない相手と対峙するのはかなりのエネルギーを浪費する(持病の悪化を伴うのが苦しい)。


今まで周りから相手方の非道を友人知人に示唆されても(周りはよく見えてる)よもやそこまで悪人ではあるまいと(domestic violenceに始まり婚姻期間の長きに渡って相手方の異常さは明白なのに)理解しなかった自分の愚かさはさておき、、、、、、(これ以上自責のループにハマっても意味がない)

相手のスタンスが明確にわかったので(まだ分かってなかったという愚の骨頂。。)ある意味洗脳がとけ(ようやく)吹っ切れたのは幸いと捉えるべきかな(無理矢理?)。

とにかく、時間がかかる(逃避モードになるのでね)のを計算して、少しづつでも前に進めよう。


#調停日記  2回目を終えて


ACT療法
自分の心、感情を客観視して流されないために自分自身を俯瞰、言語化するチャレンジ。に

人生のリスタート中。頂いたサポートは新しい人生の再構築とnote執筆のために有意義に使わせていただきます。