見出し画像

自分の生活いや人生を立て直すこと。

DVや詐欺や画策や恫喝、息子への懐柔に驚愕辟易恐怖を感じていたのだけど、
そろそろ自分の人生を立て直さなければ。

相手と関わることで生じる(物理的じゃなくても精神的に思考の上でも)嫌悪感や嘔吐無気力感、虚無と絶望感から距離を置いて、自分の望む道、失われた機会、チャンスを取り戻すことを考えている。

傷ついた自分の心もきちんとケアしよう。
まずは体のメンテナンスも。
ほぐして緩めて温めて。

好きな仕事。一生を通して喜びを持ってできる仕事に臆せずチャレンジする。

ずっと欲しかった家族を探す。関係を構築する育む。准家族?

心を満たす深い喜びをたっぷり味わう。


やりたかったことを一つひとつ。
欲しかったものを少しづつ。
行きたかったところをリストアップ。
会いたい人に会いに行く。

なにより。健康になる健やかになる整える。
心身に余裕が持てるように元気になる。

決めた!



人生のリスタート中。頂いたサポートは新しい人生の再構築とnote執筆のために有意義に使わせていただきます。