見出し画像

カマはかけないで

なにか僕悪いことしました?

排水口に流れてゆく虫共の気持ち考えたこと貴方にあります?

とりあえずお互い一旦落ち着きましょうか。深呼吸が大事

はいっ吸って〜……………………

………………吐いて〜…

……大丈夫です?

一旦シャワーの蛇口閉めてください。

ありがとうございます

いきなり取り乱してしまい申し訳ありません。

まずは自己紹介をさせてください。僕の名前はカマキリです。

蛇口を閉めてください

はい吸って〜…………………

……………吐いて〜…

……いいですか?

安心してください。私はあなたに何も危害を与えません

まず初めに、謝らせてください

貴方の所有している敷地内に無断で足を踏み入れてしまったこと
深く反省しております

大変申し訳ございませんでした。

ただ、今回起きてしまったこの不祥事は、消して悪意のあるものではありません

先程ここら辺一体を散歩していたのですが、うっかり道に迷ってしまって

自分のたどっていた正規ルートに戻ろうと暫く当たりを歩いていたら

いつの間にか大きいトンネルの中に入ってしまい

そのまま真っ直ぐ歩いていると、床がない大きな穴に落ちて気を失い、

気がついたらあたりは明るくて、
床は湿っぽくて
個室のような場所で

そして現状を頭の中で整理していると、
今度は丸裸の貴方がこの個室に入ってきて

私に滝のような水を浴びせてきて………死ぬかと思いましたよ

ですがとはいえ、
今回このような事態を招いたのは私の不注意からなるものです。

この度は、多大なるご迷惑をおかけしたこと、
並びに、貴方様を不快にさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます
たいへん、申し訳…

……すごく律儀ですね?

いやいやそんな笑ありがとうございます笑笑笑笑笑笑

悪い事をしたら、それを謝罪するのはマナー?というか笑笑笑笑

一般常識ですから笑笑

カマキリでもそれなりのマナーがなってないと生きてけないっていうか笑笑

蛇口を閉めてください。お願いします。

はい吸って〜………………………

吐いて〜……………

ありがとうございます

私の名前禁句ワードなんです??
もう言いません すみません

わかりました約束します。貴方の前に私はもう二度と現れません。

ですがせめて、せめて、

この部屋から出させてください……

実際ここがどこなのかもまだ分からなくて……

外に出さえ出来ればいいんです。

一生のお願いをここで消費します。

どうか!!!どうか一度だけ!!!!私を外まで運んでください!!!!!!

それ以上何も………何も求めません……から……


……!いいんですか!有難う御座います!

では早速で申し訳ないのですが……移動の方お願いしてもよろしいですか……?

ありがとうございます!
少し手のひら失礼します

よいしょっ

…虫を触ったの初めて?
僕が初めて触れた虫でしたか!光栄です笑笑笑笑笑笑

こんなカマキ………… 構ってくださって ありがとうございます笑笑笑笑

…どうしてタワマン8階なのにカマキリがいるのかって?

ああ、実は僕
ここのタワマンの八五七号室のお子さんに、公園にいた所を拾って貰ったんですよ

なんか運ばれてるなぁって思ったら都内タワマンの8階!!
僕にとってはもう眺めのいい快適な生活ですよ笑笑笑笑笑

拾われてからもう、半年ほどでしょうか?

それからは、野良暮らしだった時じゃ考えられない、
充実しすぎてる生活を送ることができていて、

皆さんのおかげでここまで生きることができました

数ヶ月経ち、最近じゃ一人でタワマンの廊下の中をこっそり散歩するのが習慣になり、

なんと言いますか笑笑笑笑

もうプロ?と言っていいほどタワマンの中の構造には詳しいんですよ笑笑笑笑笑笑

……まあ、今回は、たまたま…………迷ってしまったん……ですけどねぇ、、笑

と、とくにお子さんのお父様が作る人間の料理が絶品で!!!

たまーに、二口くらい味見させてもらったりしました!

……特に好きな料理、ですか…?

そうですね……今まで食べてきたもので言うと

かまぼこ…とか…切り干し大根………とか……

あっ!そうそう!釜揚げ切り干し大根とかいう旦那さんお手製の
オリジナル料理がありました!笑笑

あれ好きなんだよなぁ笑笑笑笑笑笑

略して“釜切り”って料理名でしたね笑笑笑

プツンッ

僕は。カマキリ
8ヶ月の命だった。

知らん飼い主のご近所さんの暖かい手の中に包まれながら
僕は静かに息を引き取った。

人の手って、こんなにも暖かいんだなあ



まあ今まで語ってきたこと全部、排水口の中で見てる幻想でしかないんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?