見出し画像

キトクル

お久しぶりです。
今回は、私も営業として、本格的に取り組んでいる事業の話をします。
ページ動画もあるので、そちらもご参照ください。


さて、ゲストハウス「寄処」が出来てから、半年。
その後も色んな人に来ていただいている中で、もう一つの事業が進んでいました…

その名は、「キトクル
その正体は学生を対象とした、新しいバイトマッチングサービスなんです🌟
今回は、その魅力や特徴を勝手に、私なりにお伝えさせていただきます笑

1.LINEでやり取りが完結できる!!

このサービスは特別なアプリではなく、みんなが使っている「LINE」の中で展開しているところで
わざわざ、特別なアプリを作るよりも、既存の媒体を使って展開した方が、
みんなの目に触れやすく、サービスとしても使いやすいですよね。

実際に、トーク画面からバイト求人を見ることが出来て、そこから働いてみたいと思ったところに、希望を出すことが出来ます。
それに対し、店舗側が承認を出すことで、マッチング成立という形になります。その一連のやり取りがLINEで完結できるという仕組みです。


2.単発求人での掲載

通常、バイトの契約期間として、長期と短期が主流になっていますが、キトクルでは、「単発」という手段で求人を出しています!

これは、実際に働く学生が学業やサークルなどの活動で、まとまって働く時間がなかなか取れないこと、一方で店舗側は、やはり人手不足で、どうしても人手が欲しい時がある。
そこで、単発という形を取ることで、両者の問題点を解決できるのではないかということで、このサービスが展開されています。


サービス自体は、今年に入って、本格的に運用させていただいており、実際に使っている学生や企業からは、「簡単に申し込めて、便利」「色んな学生が来てくれて、店の運営がスムーズに進む」と、好評のようです。

おかげさまで、様々な地域メディアにも取り上げていただき、SNSの広告等で、登録している人が学生を中心に700人(4月1日時点)を超え、学童保育やバーなど、色んな企業や店舗からも少しずつではありますが、徐々に登録していただき、実際にいくつか求人掲載もさせていただいています。

実際に、社長自らがキトクルを使ってみた動画があるので、是非そちらをご覧ください🌟
https://www.youtube.com/watch?v=jRd9XEvEU3w







…さて、以上がキトクルの特徴です。
ここまで読んで、ただの「単発バイトのマッチングサービス」だと思った方が多いでしょう。
ですが、キトクルはそうではありません。
使い方によっては、様々な可能性を秘めているサービスなんです。

3.新しい働き方

先ほども書いた通り、単発のマッチングサービスなので、働く学生が空いている時間に、様々な仕事を選ぶことが出来ます。
つまり、長期のように、同じ仕事をやり続ける必要がなくなり、色んな仕事を経験することが可能なのです。

それが出来ると、何が起きるのか?
様々な力を身に付けていかないといけない時代に入った今、キトクルによって、色んなスキルや経験を学生が身に付けることが出来る。
それによって、自分が向いている仕事や好きな仕事を見つけやすくなるんです!
これは、まさに新しい働き方🌟
キトクルでは、そういったことも実現できるサービスだと思います。

それでは、最後に、5分間の社長のプレゼン動画をご覧ください。
サービスに対する熱い想いをお話ししています。
→https://www.youtube.com/watch?v=pSu_poI0sTA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?