見出し画像

ちっぴーという人間(自己紹介)

皆さん、初めまして🌟 ちっぴーです!!
普段の活動や社会に関する意見や創作とかが発信出来たら良いなっていうことで、始めてみました。気ままに投稿していきます。と言っても、流石に自己紹介ぐらいはした方が良いので、初回は自分のことをいくつか書いてみます。

【どんな人か】
・やっていることが文系なのですが、専攻は工学部です。ただの理系崩れ。
・この記事を読んでいる大半の人は分からないと思いますが、東方Projectというシューティングゲームのライトファン。一番好きなキャラは魂魄妖夢。
・ドラマ「相棒」の大ファン。冠城亘は一番の憧れ。
・出身は群馬で、気づいたら富山の大学に通っています。
・喋るときはめっちゃうるさい。特に笑い声。

以上が、私の基本情報です。

続いて、自分の活動の話をします。

【何をやっているか】
・色んな時事問題や社会問題を話し合うサークルの運営
・大学授業の改善や発展を目標に、学生主体で多角的な活動をする学生組織の運営(というか代表)
・新入生向けの就活日誌を製作
・SDGsを自作のカードゲームなどで、広める活動(現在、休止中)
・挑戦したい学生が集まった学生団体に所属し、その学生が運営しているゲストハウスに寄生中。現在は学生を1000人集める企画に携わっている。

この他に、色んなオンラインコミュニティやサークルにも所属しています。
何で工学部なんかにいるんでしょうね。

ホントはこの後に、何でこんな活動をしているのとかの話をするところなのですが、長くなるので、次回以降に回します。

さて、最低限の情報が書けたところで、ここからは私自身の詳細です。
主に、プライベート面について書いていきます。
ここまで読んで、ちっぴーに更に興味を持った方、良ければご覧ください。

①カラオケが好き

金と時間の余裕があれば、誰かとカラオケで歌っています。主に、銀魂の曲や東方ボーカルを歌っています。ただ、東方ボーカルは収録数が少ない(同人誌のため)のもあって、よくJOY SOUNDを好んでいます。もっと追加してほしい!笑
十八番は「泡沫、哀のまほろば」(JOY SOUND限定)
ほぼ裏声状態で歌えます。それが良い。(それ故、こういい曲は序盤で歌います)
たまに、90点を取れる程度の実力です。

②重度のツイ廃

面白い情報があり過ぎるんですよ、ツイッターって。
なので、ついツイッターを見ては、情報を発信したり、集めてたりするようになりました(もちろん、最低限のリテラシーは守っています)。
ぶっちゃけ、LINEよりも使っています。そっちの方が浮上率高いです笑
そんな私のツイッターを見てみたい方は、プロフにリンクを貼っておくので、そこからご覧ください。

③外見重視!

昔は服とかには全く興味を持ってませんでしたが、相棒の影響を受けたせいか、気づいたら色々な服を持っています笑
特にスーツっぽいカジュアルな服装が好みで、特に旅行やイベントに参加するときは結構考えて選んでます…!


他にも、高校の時に部活の部長もやりつつ、生徒会長も経験したことなど、書ける情報はありますが、とりあえず以上の3点くらいでとどめておこうかなと思います。

こんな感じで、適当に色んなことを書いていこうかなと思います。
ここまでご覧くださり、ありがとうございました!
次回の記事まで、ゆっくりしていってね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?