前原南校区研修会講演

令和5年5月21日(日)に、前原南校区研修会での講演依頼がきましてメンバーが参加しました。
この研修会は、前原南校区の校子連さん、育成会の方々の研修という事で大人の方へのお話となりました!

お話の内容は
〇ジュニアリーダーとは?
・どうやったらなれるのか?
・どんな活動をするのか?
・対象年齢などは?
〇体験談
・ジュニアになったきっかけは?
・活動でやったこと、今後したいこと
〇育成会の方へ
・ジュニアリーダーをすることのメリット
・今後の予定
・募集要項
他には質疑にてお答えしていく形で、お話をさせていただきました。

自分自身で歩んできた道を振り返る機会にもなったし、今後のことも考えていかないといけないなとも思いました!

また、お話の中では糸島市子連に関することやーAMUSE-に関わることもあり、組織などの難しい部分は補足説明として-AMUSE-事務局の方が代わりに分かりやすく説明してくれたりしました。

あとは、ジュニアのみに関わらず、子ども会の部分の質問とかも対応してお答えできたのではないかなと思います。

講演形式での活動は、そうそう経験できることではないので、とても緊張したけど、やれてよかったと思います。

前原南校子連会長とのツーショット

今後も、ぜひ依頼がありましたら糸島市子連を通してご連絡を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?