見出し画像

恋愛感情よりも、ポテチの新商品の方が気になる。

"元恋人"の数が年齢を超えた。
上手くなったのは前戯と、別れた日の夜の過ごし方だけ。

「誰かを本気で好きになったことはありますか?」って広告の一文に、心を殴られた。本気で好きになる の定義はわからないけれど、もしかしたら本気の恋愛をしたことが無いのかもしれない。って言ってしまえばこれまでの人達にすごく失礼なんだけど、「実際、あなたもそんなに本気じゃなかったでしょ?」とも正直僕は思ってるから相殺してください。

20代になった今より、10代の頃の方が簡単に人を好きになれてた。責任とかそこまで無いからね。今は、結婚とか将来とか、相手の一生を背負ってしまうような気がして、そんな怖い恋なんてしたいと思えない。ただ「好き」って言い合って、デートして、セックスして、それで100点満点なら別にいいんだけど、自分の人生に誰かを巻き込んでしまうとか、僕からしたら恐怖でしかない。たぶん、少し前から、童貞になったんだと思う。

そんなことを言っても、今でも、恋をしてしまいそうな時はあって。少しでも恋愛感情が顔を出しそうなら、無理やり抑え込む。たぶん、僕の方から誰かに「好きです」って伝えることはもう無い気がする。わかんないけど。ビビってる。

恋愛に対して否定的なわけではないし、うんざりしているわけでもない。ただ、分からない物には手を出さない方が良い って自分のマトモな部分が言ってる(気がする)から、そうしてる。

誰かを愛さなくても生まれてこれた僕らだから、別に誰かを無理に愛さなくても生きていけるんだと思う。

でも、生まれた瞬間、きっと誰かに愛されていた僕らだから、誰かに無理にでも愛してもらわないと生きていけない生命なんだと思う。



難しいな。ポテチ食べよ。