見出し画像

なんか明日、魔法が使えそうな気がする。


《誹謗中傷とかSNSの話》

インスタとかFacebookはやってないからTwitterに限った話なんだけど。
自分と考え方が違う人を執拗に攻撃する人、政治に洗脳された人、セクハラおじさん、害悪フェミニストおばさん、野菜大好き魔人、性差別ボーイ&ガール、自分語りしないと死ぬ病の人、とか色んな怪物がSNSには存在していて。それらと自分がいつか関わる日が来るかもって思ったら凄く怖い。だから本当におかしな人間は、予めブロックしてます。
1日10アカウントくらいはブロックしてるので、いつか僕とフォロワーさんしかいないTwitterが生まれる気がしています。

本当にその人(の人生)を否定したいなら、コソコソ隠れずに逃げ回らずに堂々としたらいい。でもあなたの人生を全て賭けて否定する覚悟が無いなら、やめればいい。


あと個人的に、何かの作品を見る時に他人の意見が入ってくるの、邪魔で仕方がない。例えば美術館で隣の客が作品に対して自分の考えを大声で叫んでるような、SNSはそういう光景と向き合わなきゃいけない時があるからちょっと嫌いです。



あと、YouTubeのコメント欄は、この世の地獄だと思ってます。



《恋愛の話》

恋愛してる人、本当に凄いなあって思う。
尊敬する。
一年と少し前までは恋愛しないと死んじゃう類の人間だったので、恋愛映画とかで語られるような恋は一通りしてきました。
でも今になって、冷静になって考えてみると、恋愛って凄く疲れるよなって思う。
赤の他人を信用して、信用してもらうために頑張って、理解して、理解してもらうために頑張って、それで必ず傷付けるし傷付く。怖い。

多分、今のこの活動が板についてきたからなのかもしれないけど、別に恋をしたところで「頑張ろう!」って気にはならないし、異性に声をかけられたところで「宗教勧誘キタコレ」って思うだけだし、恋人がアウトドア系だったらもう死んでしまう自信しかない。
自宅っていう確実な無敵エリアがあるのに、なんでわざわざ暑い日に外に出ないといけないのかわからない。Google EarthとかVRで充分だよ、虫にも会わずに済むし。

もし次に恋をする日が来たら、交際0日で結婚したいです。共死にしてくれる人がいいです。他人の目とか気にせず二人だけの世界で生きていける人がいいです。安定剤飲んでる人だったら、僕の分が無くなった時に貰えるので尚いいです。僕本体よりも僕の作品の事を好きな人だったら、一番良いですね。


でもやっぱり、ヒモになるのが夢です。
DMください。




《くだらない日々の話》

今はコロナウイルスの影響で、「一日一日を大切に生きましょう」みたいな雰囲気になってるけど、正直みんなそこまで素敵じゃない毎日を送ってると思います。僕はここ1ヶ月くらい、ベッドの上で生活してます。寝て、起きて、原稿やって、打ち合わせして、寝て、ゲーム実況見て、寝る感じの生活です。外に出るとしたら、大体は安定剤貰いに行くか煙草を買いに行くかの二択です。そんな日々、素敵でもなんでもないので、僕は別にコロナウイルスがどうなろうと変わらずくだらない日々を過ごすと思います。
それでいいし、それがいいです。


ただでさえコロナウイルスの影響で楽しみが少なくなってるのに、「頑張ろう!」「元気に生きよう!」「今ある環境で楽しもう!」って馬鹿みたいだなって思う。なんで元気削がれてるのに無理やり元気にならんといけんのよ。自分の大切な人たちが笑ってない世の中で笑えるわけが無いし、色んなことを政治家のせいにしたり国のせいにするオッサン・オバサンだらけのこの国にはもう希望なんてないでしょう。
だから頑張らなくていいよもう、疲れちゃうよ。ベッドの上は無敵だよ。下ネタじゃないよ。

みんな自分のことで精一杯なんだから、そんな必死に"いい子ちゃん"演じなくていいと思う。
生きたければ生きればいいし、逆ならそれもそうすればいいし、

誰かのために生きなくていいし、自分のためにも生きなくていいと思う。
好きな物の為にだけ生きる方が楽よ。





暇な時は宇宙のことばかり調べているので、そのせいか、なんかもうそろそろ魔法が使えそうな気がしてる。

嫌いな人全員ブラックホールに閉じ込めたい。


あと虫も。