見出し画像

毛糸屋の1日vlog - 毛糸の発送、染め作業

ある週末、やらなきゃいけないことをリストアップして、少しずつ片付けていく動画です。毛糸の発送作業・染め作業の様子も撮ってみました。

このnoteでは、こちらのYoutube動画に出てくる手作りまわりのものをご紹介します。

着ているワンピースのパターン

襟をつけているというより、見頃の一部を折り返すだけのパターンなので、ソーイング初心者の私でも簡単に縫うことができました。Instagramにも着画あげてます。

ワンピースの緑の生地はこちらのリネンです:

https://a.r10.to/hla6vU

色はグラスグリーン。

動画の中で発送していた糸

Nellさんのマスク

私はゴムがピンクの、夫は黒地にゴムがネオンイエローのを使っています。3枚当て布がついてくるので、取り替えて使えるし、元々シワ加工してあるので、アイロンかけなくても気にならないのが良い!超おすすめです。

動画の最後で染めていた糸

今売り切れですが、そのうち別ロットがアップされますので、BASEでフォローいただくとお知らせします。

↓ itoshigoto、実店舗は絶賛工事中ですが、ネットショップもございます ↓ 

Twitter、Instagram、Youtubeなどやっています。

twitter @itoshigoto
instagram @itoshigoto
Youtube

応援の「スキ!」やフォローもはげみになります!

なんかサポートしてやりたいけど、編み物しないしな、、という方は、noteで応援していただけると嬉しいです!