見出し画像

二冠達成のパラリンピアン

東京パラリンピックの陸上
男子T52(車いす)400mと1500mで
2つの金メダルを獲得した佐藤友祈選手。

この日は
パラリンピックから1か月が経った中で
ご自身のレースを解説して頂きました。

印象的だったのは、
400mのスタート前に
どんな感情だったのかということや・・・

画像1

1500mのスタート直後に
勝負を見極めたということなど、
この競技の奥深さを感じました。

ほかにも、アスリートとして
ゾーンに入るためのルーティーンや
心掛けていることについても教えてくれました。

緊張する場面で最大限の力を
発揮するためにどうすればいいのか・・・
思わず唸ってしまう言葉ばかりでした。

画像2

2012年ロンドンパラリンピックを見て
車いす競技を始め
2016年リオで銀メダルを掴んだ佐藤選手。

いま、改めて、子どもたちや
若い世代に伝えたいのは
「人のチカラは無限であること」

次のパリパラリンピックに向けて
新たなスタートを切っている佐藤選手、
これからも、さらなる活躍が楽しみです。

#車いす陸上 #佐藤友祈 #TBS #スポーツのチカラ #ヒトのチカラ