見出し画像

【3週間で思考がガラッと変わる🪞お金の心理学講座】


お金(金融)の知識は
どんなに頭がいい人、医者や経営者なども持ってないことが多いです。


なぜならこれまで日本では基礎的に教えてもらわなかったからです(去年から高校の授業にも取り入れられるようになった)。

そんくらいマニアック。


そもそも、どうしてお金の知識が大切かというと
世の中の全ては「経済」「お金」で回っているから
なんですね。



例えば、会社、コンビニ、Amazonなどみんなが働いて、欲しいものを手に入れるところには絶対お金が存在します。

つまり、世の中を動かすにはお金が必要なんです。
なのにその知識が欠けている人が多い。


これは世界が回っている仕組みを半分くらいしか理解していないままで生活しているということ。


自動車学校の内容を半分くらいしか理解できてないのに、公道に出て車を運転出来ますか?
何が起こるか考えてください。


いやーー普通に考えて知らない標識いっぱいあって事故りますよねw😂


こんな状態で世の中渡り歩くのさすがにハードモードじゃないですか?


私が会ったことある経営者さんたちの中にもお金や社会の制度を知らない人がたくさんいました。
でも分からないのが当たり前なんです。


新聞もニュースもマニアックな用語が多く、全然親切じゃない。



海外は「お金を育てること」を教えるが
日本は「お金を貯めること」しか教えられない。

皆さんは貯蓄がリスクって教えてもらったことはありますか?


アメリカ、中国、シンガポールなど海外では家族でみんなお金や投資の話をします。


日本はお金の話はタブーになっていたので、お金のことを知らない人が多く、その話を避けます。


だから日本は貧乏になっていくのです。

物価が高騰しているのに貯蓄だけしていてそれで安心できますか?


だからこそ「お金の勉強」をする必要があるんです。


今できることをやってないからチャンスを逃すという名言があります✍️

お金の不安を持ったままで生活したいですか?



私は、難しいことを伝えたいのではなく

いつもの生活にプラスするだけで人生を変えられるようになる方法・コツを教えます。



今回の講座、かなーり詰め込んでみました(笑)


①サポート期間3週間
(人が変わるために乗り越えるラインの1つが21日と言われている)

②お悩み解決ミーティング2回
(オンラインorオフライン、1回1時間〜、オフライン希望の場合可愛いカフェでお話しましょう🫖)

③PDF配布(スライド今の時点で15枚以上まだ増やす予定で、ミーティング時も使います↓参照)

※まだ仮のものになります。項目を増やす場合もあります


④知っておいた方がいいお金のルール講義

⑤家計を徹底的に見直すセッション
(こちらもミーティング時に話していきます)

⑥【超現実的、辛口】出世や昇給など社長に「選ばれる人になれるマインド」2000字以上レポート配布

⑦更新し続けるLINEのURL配布
(これまでの配布した情報も全てタイムラインに残しているので見れるかと思います。見れなければ個別でお送りします)

⑧給料を上げる交渉術講義

⑨質問はいつでも🙆‍♀️



価格についてです。

本格、本質的なお金の心理学、マネーリテラシー講座を受けようとすると


入会金に3万円〜5万円

そこから講座料20万円弱(教材代もかかるところがある)と、かなり高めです。



それらと比較すると破格の値段にしました。

・価格:19800円

私の医療機関でのカウンセリングは30分で5000円です。


ミーティングが1時間以上〜なので、ぶっちゃけ2回受けるだけで普通に元取れます。

実際カフェミーティングは2-3時間になってましたw


難しい課題は出しません。

が、手抜きはしてません。

事前すり合わせも綿密に行います。


私の最初の講座を受けてくださった方は分かると思いますが、わかりやすくて実践しやすい初心者向けにしてます。


↓前回の感想



スタートまでにセッション日時、今回の目的等
お互い貴重な時間なのですり合わせをしっかりします

価値ある時間にしていきましょう🫶



今回、この価格は【3名限定】でサポートさせていただきます。


今後は値段を1000円ずつ上げます。

普遍的なものを書いてますが、一応経済の情報はナマモノなので、どんどん資料に付け足していく予定だからです。


つまり今の価格が最低価格になります。


ここまで読んでくれた皆様に力を貸せるよう私のこれまで学んできたことを惜しみなくお伝えします。
長文を読んでいただき大変恐縮です。

では。本編で。




ここから先は

149字 / 1画像

¥ 20,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?