見出し画像

知らない土地に行く

おはようございます
ito_koです。

諸事情で、静岡にいきました。

私は北海道在住なので、
静岡まで行くのに飛行機→列車→新幹線
という感じなので、私にとっては長旅イメージです笑

行ったことない土地に行くと、
新鮮な気持ちと地元を離れての寂しさと
いろいろな気持ちが混ざる感じがします。

今回は、1人の時間もあったので
時間の合間に見付神社行ってきました。

ゆるキャン△の聖地です。

朝一行ったのと晴れていたのもあり清々しさと、
スピリチュアル的な意味でパワーをもらった感じがしました。

もっと知らない土地に行って、いろんな神社めぐりしてみたいなあとか思いながら歩いていました。

旅はいつもより視野を広くさせてくれる。

たまには大事なことかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?