見出し画像

20240901 MOTHER2のひみつ。

2021年1月以来で渋谷パルコまで。
期間は9/8までで、最終は混むだろうから前週の内にと思ったけど、昼過ぎで整理券式になってました。
土曜日の昼着で12時45分〜で入場。同年代と思しき人もいたけど若い層の方も多かった。

2021年は展示が多かったけど、今回は当時のテキスト達を読み込む形式で、全部は読み尽くせなかったけど十分満足(^o^)

MOTHER2 30周年
多分発売してすぐに
百貨店のスーファミカセット売り場で
オススメされて購入
攻略サイトとかも無いし
まずオネットから出る方法が分からず
暫くの間は詰んでた思い出
おうじゃシリーズはプレイ何回目かでやっと揃った
他テキストエリアは撮影不可だったけど、
当時のフローチャートもあり
なかなかに濃い展示でした
立体どせいさん
後ろから撮影している方を見て私も……
どせいさんの後ろ姿を見る機会無くて貴重
あのデパートのシーン、初回は何も知らないから
何も準備できておらず絶望した記憶しかないし
その後のコーヒーの攻撃強すぎるから。
キノコにおいては今も上手く歩けない🍄
グレープフルーツの滝、小学生だった自分は
3分待たない内にコントローラーを触ってしまって
全然入れなかった🐸
はえみつの思い出……🍯
🚁🚁🚁
ランダムの缶バッジはなぞのゲージュツ🖼️
(落とした時に音で気付きたいから
家の鍵につけた)
左上のは5000円購入単位でプレゼントのメモ帳

ほぼ日手帳2025がこの日発売日で、
ほぼ日の方から手帳購入についてインタビューを受けた記事がこちら📝
お声がけありがとうございました🙇

MOTHER2の手帳はもったいなくて毎年使えておらず、2022年手帳以外は開封せず保管中。2025年版は、クラーケンのミニケースが付いてるのも決め手になったけどこれも使えないな…

2021年のMOTHERイベントの写真発掘しようとしたけど、多分外付けHDに入れた?のかgooglephotoから拾えなかった、、

かろうじて加工した1枚あった👇️

この時は確かほとんど基本写真OKだった気がする

またMOTHERイベントやってほしい〜〜!
展示の様子を撮影しまくりたいので、写真可イベントだとなお嬉しい……