体重を増やしたい。

糸虫はうつ病・不眠症・睡眠薬の副作用による食欲不振等により、この約1年間で体重が9キロほど減ってしまいました。
BMI17.5。低体重…。

さすがに低体重にもなると、ふらつくことが多くなったり、なんとなくだるかったりします。
何より体型の変化がヤバい。
肋骨が浮いている。腰骨も目立つ。
ガリガリで不健康すぎる。

今年に入ってから絵による収入が得られるようになったので(まだまだ不安定ではあるがありがたい)効率よく栄養を摂取するために栄養補助食品やBASE BREAD、鉄分のサプリなどを購入し、なんとかしようと試みました。

…が、食が細い状態が約1年と長く続いているため、胃の許容量が小さくなってしまっている。
1人前の料理を食べきるのも苦しい。
たまに食欲がいつもよりあって、調子に乗って食べすぎると腹を下したり、酷い時は苦しくて嘔吐してしまう。

うつ病や不眠症、睡眠薬の副作用以外の要因があり食欲不振・体重の低下・貧血気味になっているのかもしれない。
1度健康診断を受けるべきなのかもしれません。
市から健康診断の案内ハガキが届いていたはずなので、後日確認して受けようと思います。

せっかく絵で少しずつ収入を得られるようになってきているのに、不健康なままではいけない。
なんとしてでも体重を増やし、健康体にならねば。

絵のお仕事など募集中です。
稼いだお金で病院に行ったり栄養補助食品を買って体重を増やします。

日本画や漫画の依頼は
X(Twitter)のDMもしくは
itomusi@gmail.comからお問い合わせください。

Skeb
推しキャラ、推し生物など、なんでも描きます。現在4連続で虫のリクエストを受けました。ヒトも描けますよ。
https://skeb.jp/@itomusi

Amazonのほしいものリスト

なにか食べ物など恵んでいただけたら感謝を込めてレビュー漫画を描いてSNSやnoteで公開します。

まずはBMI18.5を目指します。
が、がんばるぞ~(^o^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?