エジプト展再び

また行ってきました静岡県立美術館。
今回はお供をお願いしましたメジェドさま♪

体長5㎝。

静岡での開催期間は、あとわずか。
前回よりはお客さんいました。
それでも進んだり戻ったり横からみたり裏をのぞいてみたり

メジェドさまと月の神さまのツーショット撮ってみたり

通路を照らすウジャトの眼

通路を照らすスカラベ
こんなこと出来るくらい会場内に余裕ありました。
当日再入場可なので、一周してちょっと休憩して、また入場したときには、もうこんなこと出来ないくらいにはお客さん増えてました(^^)

前回買わなかったパンフレットを購入♪
厚さ1.5㎝のハードカバー(^^;)
表紙を開いた瞬間、白い紙
「下記は出品されないことになりました」
Σ(・ω・ノ)ノ
「ネフェルティティ王妃立像」他
(*≧Δ≦)
それ生でみたかった~!

会場を進んでは戻って何回もみちゃうバステトさま💕
写真より生で観る方がキレイでかわいかったです(*^^*)

貴重な品がたくさん観られました。
静岡に来てくれてよかったぁ。
関係者のみなさんありがとうございます(*´▽`*)

#古代エジプト展
#天地創造の神話
#静岡県立美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?