見出し画像

仮想通貨口座よりもメタマスクを開こう、という話

実は日本にはNFTの第2波が来ています。そもそも第1波を感じることができましたか?

ほとんどの人は、は?だと思います。2021年10月から年末くらいですかね。

世界最大のNFTのマーケットプレイス(サイト)のOpenSeaというものがあります。

https://opensea.io/

そこでNFTを買ったことのある日本のアカウントは10000人いるかいないかと言われています。じわじわ増えてはいます。

ということは国内だと10000人に1人くらいNFTを買ったことある程度。東京ドームのコンサートに集まった満員のお客さんの中に3、4人いるくらいの規模。そういうイメージ。

そして、この市場はほぼ確実に大きくなります。少しでも興味があるなら今すぐ張った方が良いポジションを取れるはずです。

かくいう僕は既に70以上のNFTを保有しており、さらにNFTを出品することも始めました。仮に10000人しかNFTを持ってない中で出品もしてる時点でかなり特異な人間ですよねwそこで売れるのは一握り。尊敬しかない。

で、本題です。

NFTって仮想通貨で買うんでしょ?

仮想通貨を買うってことはコインチェックとかの口座が必要なんでしょ?

そうですけど、そうでもないです。

メタマスクという仮想通貨ウォレットがあります。ウォレットなのでお財布です。ネット上のお財布です。仮想通貨は取引所においておくこともできますが、ウォレットに移して保管することもできます。

NFTをOpenSeaで購入するには自分のメタマスクをここに接続させることが必要です。

ウォレットにイーサ(イーサリアム)[ETH]を入金して、それを消費して買う訳です。

でもそのイーサが無いと買えないんだし、結局取引所の口座必要じゃん!

そうですけど、そうでもないです。(2回目)

NFTの世界にはGiveawayと言って無料で配布されているものがたくさんあります。

もちろんゴミみたいなものもいっぱいありますが・・・

ただ、GiveawayのNFTならメタマスクのウォレットアドレスさえあれば受け取れます!

受け取り方は簡単です。

Twitterで #NFT #Giveaway と検索すれば、無料で配布しているアカウントがたくさんできます。大体がそのアカウントをフォロー&リツイートが条件で、抽選だったり全員にだったりして配布されています。

日本人のアカウントなら結構可愛いNFTが多いな、と思います。あとは本格的なイラストも運が良ければ当たるかもしれません(^^)

海外のは詐欺師が絡んでいたり、怪しいNFTだったりすることもあるようなので注意が必要です。

まあアカウントに公式マークがあったり、フォロワーが数万とかのだったらいいですが、100以下とかは関わらない方がいいです。

僕も、NFTでは有名なイラストレーターさんのNFTが当たったことが数回あります。また無料のものでも将来価値が出るものもあるでしょう。

現在、世界一価値のあるNFTでCrypto Punksというコレクションがあります。正直ただのドット絵で当時は無料で配布されているものですが、現在は数億円で売買されているほどです。

ただのドット絵w

ということは


メタマスクを持つ

無料でNFTをもらう

そのNFTに価値が出て売れる

その分のETHが手に入る

そのETHで新たにNFTを買ったり、ビットコインやUSDC(ドルに連動した価値を持つコイン)に替えることができる


どうですか?この手順に取引所の口座開設はないですよね?
個人情報も全くありません。メアドさえ。

強いていうならTwitterアカウントは必要なことくらい。
(でもこのnoteを読んでくださっているということはTwitterアカウントくらいもってるはずです。)

メタマスクの設定はこちらのサイトがわかりやすいです


そしてここまで読んで下さった方に僕のNFTコレクションをプレゼントします。

僕のコレクション 「Currypto Rice Tokyo」

カレーやコーヒーをモチーフにしたNFTコレクション

https://opensea.io/collection/currypto-rice-tokyo

息子のNFTコレクション「HAL`s NFT Challenge」

5歳の息子が描くイラストNFT

https://opensea.io/collection/hal-nft

①TwitterをフォローしDMにOpenSeaアドレスを載せる
②このコメント欄にOpenSeaアドレスを載せる
①か②どちらでもいいので、欲しいNFTをオファーいただければ無料でお配りします。


ちなみにOpennSeaアドレスは公表しても問題ないものですので安心してください。だって個人情報一切入力してないですよね。
これがWeb3.0の世界です!

まずはNFT触ってみようという方の実験台に使ってください!
もし、購入もしていただけたらもう泣いて喜びます!
(最低価格の300円くらいで出品しております)

3年後、価値が出るものになるようにコツコツ頑張っておりますので、ガチホしてみてはいかがでしょうか。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?