見出し画像

カレーのNFTを作って何をしたいのか、という話

新コレクションのカリーゼントくん

https://opensea.io/collection/currygent-curry-x-regent

6月29日は自分の誕生日でしたが、それに合わせて

Curryの文字がリーゼントに見えるカリーゼントシリーズ

をリリースしました。

1カ月かけてGive awayなどでフォロワーを増やし認知を広め、4コマを描くなどをして、クリエイターさんにも拡散していただいたことで
「Itoma(いとま)」というやたらカレーカレー言っている奴がいる、なんてそよ風(さざ波?)がくらいは起きてたような気もしないでもないのです。
そんなこんなで

おかげさまで0.01ETHで4つLISTし、即日完売(24時間以内という意味でw)することができました!ありがとうございます!

ただ、デビューおめでとうご祝儀もあったと思ってますので、ここからが大切なんだ!と全く安心はしておりません。

そして、これを続けて何をしたいのかといいますと、

1.売り上げでレトルトカレーを作り、販売したい。
 カリーゼントカードのおまけつき。

2.レトルトカレーの中身もこだわりのものにしていく。

3.神田カレーグランプリや下北沢カレーフェスティバルなどのカレーイベントのキャラクターとして採用されたい。

4.実際のカレー屋さんのカレーやユニフォームをまとったカリーゼントを描かせてもらいたい。

5.デザインフェスタなどでグッズ販売をしたい。

6.NFTホルダーが多くのカレー屋で特典を受けられるようなカレーネットワークを作りたい。ウォレットを見せるとカレーが大盛、とか限定メニューが食べられる、とか。

7.カリプト!ブランドで、実際にボクがカレーを作るお店をやりたい。(実店舗に限らず、イベント、間借り、屋台など)

そんな目標に向けたツールとしてNFTを作っています。
メタバース関係ないでしょ?
こんなコレクションもあっていいよね?

オリジナルレトルトを発注するには1~2ETHは必要ですのでここが第一目標です。ホルダーさんにはエアドロしたいくらい。

8月中にはカリプトのホームページを作り、進捗状況やコンセプトがパッとわかるようにする予定です。

Twitterコミュニティ、スペースもやってみたいけど、誰も来なかったから悲しいので足踏みしてます・・・

Voicyは応募中です。(4回送ったけど、まだ連絡なし。これからも応募し続けます。かねりんさんは2,3年?応募し続けてたようで、それくらいやらないとダメかもしれません)

また、個人でやるには時間の限界があるため、共創(共走)してくれる人もほしいです。もし、賛同してくださる方がいたらご連絡ください。(Twitterでもこちらでも)
話し相手になってくれるだけでも心強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?