見出し画像

遅ばせながら新年の抱負を

明けましておめでとうございますと言っても既に新年が始まって1週間以上が経過しました。最初は仕事のやる気が中々入らなかったんですけど、ようやく休み前のペースに戻りつつあります。今年の目標を漠然とは考えていたんですけど、しっかりと考えれていなかった為、noteを通じて軽く書き留めたいと思います。noteをまだ使いこなせてはいませんが、目標を見える形にする事は重要だと思います。全部目標を達成しようとは思ってはいませんが、少しでも昨年より変わったなと感じたいです。

仕事関係では転職活動を行おうと考えています。今の職場ではあまり思うように働けていません。やはり人間関係や価値観に非常に戸惑うことが多く毎日怒られながらも仕事をしています。自分の努力不足といえばそれまでですが特定の人に対して毎日怯えながら会社に行っていて心を落ち着かせる薬を服用しながら通っています。人間向き、不向き、合う、合わないが存在するのだと痛感させられました。その為転職を考えております。

仕事以外ではざっくりしたことですが、色々とやってみたいです。       ◇身体作り→会員制のジムへ入会、週1回以上ジムに通う、ランニングも週1   ◇睡眠→6時間以上、24時前には寝る                    ◇◇読書→月2冊以上、一言二言でもいいので感想をアウトプット        ◇◇カメラ→月に1枚以上撮影、投稿                     ◇◇コーヒー→道具を購入、自分で入れれるように               ◇◇ゴルフ→週1打ちっ放しにて練習、本コース3回以上            ◇新しい趣味を見つける→趣味にまで出来なくても新しいことへの挑戦 

ひとまず浮かんできたものを書きました。三日坊主にならないように頑張ります。

本年もよろしくお願いします。