見出し画像

私が復縁カウンセラーになった理由

私が復縁カウンセラーになった理由

私には、復縁をしたという経験はありません。

私の師は、母なんです。

私の母は、行方不明になった父を、10年かけて
見つけ出し、復縁したのです。

ですから、復縁に関しては、母が師匠なんです。

私が小学6年生の時だったと思います。

家に人が大勢、押しかけて来ました。

父と母が、正座をして集まった人に謝っていました。

朝、起きると「今日は学校は休み」と言われました。

そして、家族みんなで、民宿のようなところへ行き

「今日は、ここに泊まる。」と言われて

夜は、御馳走が出ました。

そして、朝起きると、父親だけがいません・・

後で聞かされたことは、父は心中をしようとしていたそうです。

子供を全員、殺して、さいごに自分も死のうと・・

持っていた刃物を、長男の私の首に押し付けた時に

母が泣いて、お願いしたそうです。

「生きていれば、また、やり直せる。」

そういうことを、必死で叫んで、私は、父に殺されずに済んだのです。

父は、一人で、逃げて行きました。

残されたのは、私を含めて子供3人と、母のお腹の中には赤ちゃんがいました。

母は、父が居なくなった後、一人で、借金取りに頭を下げながら

4人の子供を育ててきました。

そして、居なくなった父を、ずっと探して、10年かけて復縁したのです。

話せば、ここでは言えないような大変なことが数多くありました。

そして、私は、私で、ダメ人間でした。

失敗ばかりの人生でした。

成功体験もありますが、失敗の数が、ものすごく多いのです。

だから、本来は、人様にアドバイスができる
状態じゃないと思っていました。

でも、逆に思ったのです。

成功体験は少ないけど、失敗させない自信はあると

つまり、失敗をした数だけは、誰にも負けない!

「反面教師」としてアドバイスができる!

そう思って相談を受けることを開始しました。

そして、20年が経ちました・・

いろいろな人の相談を受けて、いろいろな体験もしました。

これから、いろいろ話をして行きます。

「復縁とは関係がない話しは聞きたくない」という
人もいると思いますが、大きく関係があるのです。

恋愛は、テクニックを勉強しても、うまく行きません。

テクニックは、私自身、数多く知ってます。

なぜ、テクニックが通用しないかという説明も
これから説明して行きます。

最終的に、あなたの心に、腑に落ちてきます。

私も、がんばって書いて行くので

あなたも、がんばって読んで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?