見出し画像

中間地点を決めよう

こんにちは。

3日連続で最寄りの神社に行ったせいで、さすがに巫女さんから顔を覚えられた糸数です。
#二宮神社
#ジャニヲタの聖地
#二宮くん推しだと思われてる

さて本日は「中間地点を決めよう」という感じの事を書きます。
たまにある、糸数の思考整理会に付き合わせる日ですので、なにとぞご理解ください。
さっそく。

僕の個人としての目的地は、学校を作ることです。
学校を作りたい理由は「生きたい未来を生きる方法が学べる場所が少ないから」なので、
ぼくの目標は「未来の選択肢の少ない世界を生きる子どもを減らしたい」になるかもしれません。

まぁ何となくわかりますかね。

要するに「楽しく生きるには勉強しないとダメだよ、でも日本の学校はほとんどカスだからそのままじゃ生きにくい明日を迎える事になるよ~」という事を言っています。
#最低かよ

このために僕が解くべき問題は、「どうやったら素敵な場所であり続けるのかな?」です。

ここから先は

994字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?