見出し画像

カモられよう

こんにちは。

この冬に鴨鍋だけは絶対食べたい糸数です。
#自宅じゃだめなんだ

さて本日は「カモられよう」という話をします。
鴨に思いをはせた結果、トピックスにしてしまった僕を許しながら読んでください。

さっそく。

結論からいうと「割とちょろいな」と思わせたら人生勝ちです。
お得意さん作戦といってもいいかもしれません。

仕事だけじゃなくて遊びだって、アクションを仕掛けている側は仲間を探しているケースが多くて、声掛けの順番は「協力を取り付けやすい順」です。
他人からの協力要請は、自分だけで思いつける行動量を越えていくので、自ずと出会いを増やしたり、知見を深めるのに最もコスパが良い。

要するに、人とは仲良くした方が得するみたいな事です。

誰でも知ってるわ!!と言われそうですが、ほとんどの人が出来てないと思います。
理由は、経済的、社会的な要因があって自分の時間が他の人に支配されているからです。

ここから先は

929字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?