見出し画像

素敵な勘違い

こんにちは。

保険の見直しにいくたびに新しい商品を契約してしまう糸数です。
#手厚く守り過ぎて死を望んでいるまである

本日は「素敵な勘違い」について書きます。
さっそく。

掲題を回収する前に、ちょっと嬉しい話を書きます。

つい先日に当教室のベース講師の”サワダ・ドレッド・コウスケ”(別名 澤田浩輔くん)から「A君って人がいて…」と人材を紹介してもらいました。
まだ会えていないので、正式には「教えてもらった」と言う段階ですが、彼の紹介フローが素晴らしいと思いました。

A君は●●の能力を持っている
教室が●●の能力を得たら■■というメリットが生まれる
したがってA君は有用だと判断できる

S・ドレッド氏より

みたいに、こっちのメリットがキチンと見える形での紹介です。
当たり前のようですが出来ている人は多くありません。

実際はドレッド氏とぼくの関係性があるので、もうちょっと砕けたプレゼンではありましたが、人材の売り込み手法として隙が無く素晴らしい。
内心A君のことは二の次で、「そりゃ澤田君、売れるよな」と感心してました。
#さすがドレッドしてるだけある

さて掲題「素敵な勘違い」について。

■パスを待つ人

ここから先は

1,269字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?