見出し画像

生き物っぽさ

こんにちは。

ハンディ扇風機を持ってるJKの後ろに立ちに行くオジサンを「ギリ合法」と呼ぶ季節がやってきました。
#毎年言ってる気がする

さて本日は「生き物っぽさ」について書きます。
まったく意味不明な話になるかもしれないのであしからず…。

さっそく。

人は生きものとそうでないものを区別するのに、けっこう複雑な認知能力を使っています。

動き方がワンパターンであったり、構造や質感がシンプルすぎるものは「生き物じゃない」みたいに分けられるようになっているらしく、生物を素早く発見できた方が種として生き残る率が上がるから備わった力なんだと思いますが、それにしても、かなり面白い能力だとおもます。

ここから先は

1,636字 / 2画像

このメンバーシップでは、糸数がやり始めるプロジェクトの失敗や成果をいちはやく共有しています。 メンバ…

メンバーシップ

¥770 / 月

メンバーシップSS

¥1,320 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?