見出し画像

可能性を切るのは難しい

こんにちは。

iPhone7を使ってる人の中で一番モテる、でお馴染みの糸数です。
#使ってるの僕だけ説

さて本日は「可能性を切るのは難しい」というお話をします。
さっそく。

手帳に予定を書き込むみたいな感じで僕もワークマップを作っていますが、このとき、本番の日よりもそこから逆算された準備日の設計の方が重要です。
デートのちょっと前に美容室に行くのがめっちゃ大事みたいな、アレ。

たとえば6/30ホワイトパーティーを例に出すと、

・コンテンツ設計
・予算
・集客方法の設計
・スタッフとのすり合わせ
・会場ブッキング
・出演者ブッキング
・スタッフ手配
・集客の開始
・本番

といった感じで本番までに踏まなければいけない手順がいくつかあって、特に初手のコンテンツ設計の段階ではアレコレと素案(可能性)を枝切りしていていきます。
考え方としては「やることを決める」よりも「やらなくてもいい事を捨てる」って感じ。

ここから先は

1,098字

このメンバーシップでは、糸数がやり始めるプロジェクトの失敗や成果をいちはやく共有しています。 メンバ…

メンバーシップ

¥770 / 月

メンバーシップSS

¥1,320 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?