見出し画像

女満別空港から新千歳、そして、セントレア中部国際空港へ・・

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。



北海道の応援隊(自称)をしております元陸上競技選手の伊藤です。

3月17日(日)に、移動するために朝、7時に北見市の実家を出発し、車で40分女満別空港へ向かいました。

女満別空港ターミナルは、7時45分になると開館し、そこには、地元北海道立北見北斗高等学校のテニス部の皆さんが、赤いクラブジャージを身にまとい出発の手続きを行っているところでした。

朝早く到着したものの、まだ、航空機チケットを購入していなかったので、JAL(日本航空)のカウンターで空席状況を確認、他会社の出発時刻についてもお尋ねし、無事に購入することができました。


なんと、午後の14時20分発新千歳行、昨年新たな運航が決まった富士ドリームラインに搭乗してみたいという気持ちもあって、丘珠空港へ行くか、新千歳空港かで迷いながら、

そして、丘珠空港なら、私の大好きな鈴木知事に会えるかな?

なんて少しの期待をもちながら、(笑)


やっぱりここは、新千歳空港!!


時間があるので、セブンイレブンで食事や、今後のスケジュールを確認して
1階のテーブル席でカフェのようにまったりしました。


女満別空港

花と音楽の街、女満別

わたしの育ったまちであります


そして、購入した流氷を砕いて進むガリンコ号の絵葉書を見ながら


今回の旅を振り返りました

新千歳では、スカイマークカウンターへ直行すると、

北海道の応援キャラクター(JAL)の初音ミクのお店がある3階へ

ウインドウウォッチングをして

プロントへ!


カフェプロント新千歳空港

いつもは、Lサイズなんて注文しないのに、めっちゃあつくてのどがカラカラ

Lサイズを飲んでしまいました!



夜も8時が過ぎると、眠たくて、

8時45分フライト、スカイマーク名古屋中部で


その機体、実は・・・
ピカチュウ!!そう、ピカチュウとともに

無事に帰還しました!!


たくさんの白いスエットを着たお兄さん方に

いろいろと助けてもらったような気がします


揺れが予想されると機内放送💦

そんな、そんな

全然安定飛行でしたよ!!


さすが、外資系のスターフライアー!!

キットカットがでるかな?!と思いましたが、


今回は、リンゴジュースでした!

このご時世、ジュースがもらえるなんて!!感動!!



そして、いま

名古屋に滞在しております。


そうです。今日は、先日の判決を受け取りに

ここ名古屋市栄に・・朝、こちらから、出発し

名古屋地方裁判所へ向かいます



新千歳空港では、こんな素敵なコスメに出会いました

北海道白老の天然温泉を使用した、化粧水スプレー
【んー、画像はのちほど、、携帯カメラ使えずに💦】


天然シリカ含有で、お肌にやさしい
化粧水として

そして、メイクの上から使用すると
いい感じのメイクリペアとして抜群の使用感です


そんなコスメをつくった北海道白老町

ウポポイでご存じ、観光スポットも充実


白老公式HPにて
ご紹介しているので、興味のある方は、コチラ↓↓
https://youtu.be/G577qsnnX3Q?si=awD8bt0_5Av7tmjQ

北海道公式の旅のご紹介動画はコチラ↓↓
https://youtu.be/wNtixZBKPgU?si=6LtH_hmWjfK-a3_C








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?