見出し画像

北海道寿都町!!

三重県立かがやき特別支援学校緑が丘校の保健体育の教諭の伊藤佳奈恵です。
総合学習の教材研究をしていました。ゼロカーボン、積極的な取り組みを行っている北海道!!

私は、まだ行ったことがないのですが、近くにルスツ高原がありますよね。
そうなんです。わたし、北海道教育大学札幌校の卒業なんですが、そのスキー合宿で、ルスツ高原に2泊3日泊りがけの単位認定試験を受けにいった記憶があります。泊り☆☆

そのほど近く、寿都町では、現在泊原発が北海道内外の大切な電力を支えてくれているのです。私が生まれる前から、この有名なスポットは、風が強いそう。写真で見る限り、大きな風車みたいな、くるくるがまわっていて、ここ、三重県でも同様な光景が見られる!伊賀・亀山地方です。

ここ、特産品が、やっぱり海の幸!!とのことなのですが、最近の輸出規制なんかで、北海道知事の大変心配されておりました。PRしまくりですよ💞💞

まあ、とにかく、行ってみて!!
わたしもね~~!!
コチラ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?