アラサーの片想い報告、告白の日。

もう、短編集になるんじゃないかのタイトルにしました。

告白しますと張り切っていた私です。
昨日の夜、書きながら感情がまとまらずに寝てしまいました。
アラサーにとって睡眠は何よりの薬なのです。

告白の結果ですが、引っ張っても仕方がないので結論から書きますね。
お恥ずかしや。

告白・・・
できませんでした。

言おうって思っていたんです。
本当に、最後の最後まで。

でも、昨日に限ってずっと楽しくて。
いつもより会話も弾んで、
一番聞きたかったことも会話の中で聞けたり。
最近の結婚観とか、今の気持ちとか、お互い言える範囲でだとは思うけど。
わかるわかるって、たくさん共感できることがあったり。

後半、どこで言おうなんて言おうで確実に口数の減った私です。

この時間が楽し過ぎて、もしも失ったらと悲しくなってしまい。
あれだけ自信満々、ではないにせよ
言ってやるんだ!の勢いはどこに行ってしまったのか。

最後の最後に、
「あの・・・今日は話したいことがあるんです。」
と伝えました。

彼も、え、なになにみたいな顔で。

・・・

・・・

「あ、えっと、なんだっけな、えーっと。忘れちゃったなぁ。」

謎のおとぼけさんが登場。

全然、言えないんです。
苦しくなっちゃって、言葉が出ないってこういうことなんだ。


広い意味で片想いは今日で終わらせる気でもあったのに。
もうダメだと途中で思いました。
告白なんてできない、もう会えないなんて嫌だ。
でもでも、何もしないまま終わるなんてあり得ない。
告白できないなら、食事に誘うんだ、真剣に!
と、脳内AプランからBプランに変更。

意を決して。
「あの・・・」

ん?と彼、


「あの・・・」

??

「あ、そうか、来月の予約を・・・・」


何も言えませんでした。

帰り、車に乗って涙がぽろぽろ。
アラサーはよく泣きます。

好き過ぎました。
思ったより好きだったみたいです。
好きすぎて言えませんでした。
情けないなぁ、大人なのに。とか謎の落ち込み。

誰がどう見ても勝手にしている片想い。
脈ありだなんて思えたとしても、勘違いしてるって思われるような恋です。
わかっています。
でも、好きになってしまって。
好きが大きくなるにつれて動けなくて。

悲しくて、悲しくて。
好きって尊いですね。
苦しいですね。
こんな気持ちにまだなれるんだ。
”いい年をして”だなんて、まだ言われたくないけど。
きっと言われちゃうこともあるんだろうな。

ここには素直に書けるけど、友達には言えないです。
それもまた素直な気持ちです。

プライドとかとは別な気がします。
なんだろう。
不思議な気持ちです。

彼と、一緒にご飯を食べて。
お散歩したり、買い物に行ったりしたいなぁ。
特別なことはいらないから。
おはようのLINEをしたり、
おやすみの電話をしたりしたいなぁ。

好きがまた増えた今日でした。

来月こそは、必ず。
言えない自分も想定して、手紙に書いていきたいくらい。

その前に、連絡を取る理由があるので少しだけメッセージのやり取りはできそうです。


恋愛ソングが沁みる今日です。
そして、今、片想い女子の皆さん。
今、あなたの気持ちが一番わかるのは私かもしれません。
一緒に楽しく頑張りましょう。
溢れるほどの好きを持っている私たちはとてつもなく幸せです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?