見出し画像

バッテリー不要・配線不要』AURTEC ワイヤレスチャイム ワイヤレスベル 送信機1台受信機2台

一般的な木造二階建ての1階の端から2階の端でも使えました。
電池無しでちゃんと反応するのはなかなか良いのではないかと思います。
スイッチは、バチンという感じですが、力はそんなに要りません。
音は沢山ある中から選べますが、やはりどれもおもちゃのような音でいまいち。
私として使えるのは中盤にあったチャイム音だけでした。
音量は4段階+無音が選べます。
しかし、送信側はスイッチのバチンと言う弾いた音しかしませんので、鳴ったのかどうかが分からず不安になります。
また、受光素子が内臓されており、暗くなるとスイッチ部分が青く光りだすという仕様。
蛍光灯の影レベルでも光ります。
夜中はまぶしくて仕方ない。
もしかすると消灯させる方法があるのかもしれませんが、説明書(英文)を読んだ限りではボリューム、音選択とペアリング方法、その他トラブル対策等の記述があるだけで、光を消す方法は見つける事が出来ませんでした。
私はデザインで選んでしまいましたが、夜中に光ると困る方は他のシリーズを選ばれた方が良いとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?