見出し画像

子ども食堂の会議+研修?

肉体労働が好きです。こんにちは、伊藤院長です!



第3回としま子ども食堂ネットワーク会議でした!



大塚応援カンパニーの吉田社長と一緒に
NPO法人OOC子ども食堂の代表理事 伊藤院長、参加してまいりました!


講師:豊島区民社会福祉協議会 地域相談支援課 小林課長

しっかりした会議であり、研修なんですよ☆



意見、問題点、コンプライアンス、ディスカッション

さらにロールプレイングまでやるのだから、恥ずかしがり屋は泣くだろうね(笑)



しかし、ボランティアとはいえ相手は人間です。

しかも、OOC子ども食堂はひとり親家庭に特化した子ども食堂なわけでして、



より、相手の気持ちなどを考えないといけない立ち位置です。



なんにしても学びの場は楽しいわけで、学びは楽しい苦労なわけでありまして、



会場では吉田社長と別々のチームでRPGだったもんで、きっと寂しくて、コミュニケーションが難しくて、泣いているんだろうな~
と、遠くのグループを見たら




(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
めっちゃ楽しそうやないか~い!!




まあ、それはそれでよい事です♪
(^-^;A ヨイコトデス




この日も楽しく研修が出来て、
子ども若者課や
子育て支援課の方とも会えたので、より良い活動になりました♪




ほんとうに「誰かのため」に動いてる人は素敵な空気をまとっているので、カンバセーションが気持ちいい!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




さあ、これから少しづつこれをマネタイズしていって、継
継続可能な活動にシフトしていきます☆




結果を出し、名を売ってから、って順番がおかしいけど、スピードは半端ないぜ✨


ヤルったらやります!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


社長!帰って仕事じゃ〜❗️


お大事にどうぞ!
P.S. オフェンスの院長とディフェンスの社長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?