知らなきゃ損!2020年版、人の心を掴むSNSの挨拶メッセージとは?

AdobeStock_108453506-[更新済み]

私も含め、ほとんどの人がやっている失敗があります。まずは下記の挨拶メッセージをご覧ください。

画像1

画像3

画像2

あなたならFacebookでこういったメッセージが送られてきたら、
返信しますか?

私なら無視します。どんなに魅力的な投稿をされていても無視の対象です。長いし、怪しいし、読むのも面倒

なぜなら、人は学習しているからです。自動的に。

ですが、
実は私もこんな挨拶メッセージや営業メールを送った経験があります。

今私のFacebook友達は1000人を超えています。うち、半分以上は上記のような挨拶メッセージを送ってくださるFXや儲け話系のお話しをされる方です。

そんな中で、なんと1人だけ!
私の心をつかんだメッセージの達人がいました。

私は彼からの挨拶メセージを見た瞬間、

彼とお友達になりたい!
彼に会ってみたい!

自然と私は、彼のプロフィールと投稿をチェックしていました。

彼のメッセージはシンプルでした

テクニックだけのコピーライティングやマーケティングより上に3段階ほど進んでいる、2020年、令和時代の人間心理に適合した素晴らしいメッセージでした。

私も彼のメッセージをいただくまで気付きませでした

リアルで会ったこともなく、SNSだけでつながる時代。令和の時代は、SNSの関係性がお金になる時代です。

平成の人生ゲームはお金を増やすことが目的、ゴールでしたが、令和の人生ゲームはフォロワーを増やすし、ファンを増やすことが目的、ゴールです。

今後は、コピーライティングのテクニックは基本を残しつつ、A級クラスファンをふやし、つながるテクニックが必要になってくるんです。

そのメッセージをこっそり公開しますね

まずは、実際にいただきました下記の画像をご覧ください。

ここから先は

1,816字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?