Google I/O 2019 参加レポート その2 1日目
さて、いよいよGoogle I/O開催当日。
※セッションの内容とかは特にないので、そういうのを求めている人は他をあたってください
イベントkeynoteは10時からだが、朝食は7:00から、ということで今日も早く行くことに。Uberは会場目の前までは行けず、Amphitheater Pkwyで降りて歩いていく。
7:00前についたが、そこそこの行列。
朝食を取りつつ知り合いと雑談をしてから、会場への列に並ぶ。開場は9:00。
今年は天気が曇りがちで気温も低く、待っている間やキーノートの間も日陰は寒かった。
9:00前にゲートオープンして席を確保。
google keynoteを見て、ランチ食べて、developer keynoteへ。
席をキープしてなくて、時間直前に行ったらほぼ埋まってて、後方にある芝生席へ。
アリーナ席と外野席だとかなり雰囲気が違う。
あー、向こうで盛り上がってんなぁ、という感じ。
開場設備
充電スポットは人がごった返してる。
会場内ではちょいちょい飲食物が配られている。
甘い物パン。
スナックはたぶん常時ある。
会場内のいろいろ
ゲートをくぐった先にある撮影スポット、「I/O Landmark」。まあここは有名ですね。
Storeではドロイド君人形や、パーカー、Tシャツなどが売ってる。
会場内の、ボードウォークになっているでいくつかデモが行われている。
手書きの絵から、似た絵画や彫刻などの美術作品をAIで探すやつ。
Artisticな壁。
After Dark
セッション終了後も様々な規格が催される。
アンフィシアターでは、"speechless"が開催された。speechlessというのは、プレゼンターがランダムに選ばれたテーマで、ランダム?なスライドを見ながらそれっぽい発表をするというもの。
Googlerのプレゼン力を改めて思い知らされたw
夜になるとこんな雰囲気。
デジタルタトゥー。翌日、翌々日くらいはもつのかと思ったけど、残念ながらシャワーを浴びたときに気にせず洗ったら取れてしまった。
ちょっと更新が追いつかないので、とりま今回はここまで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?