見出し画像

山の日2020 御嶽山ハッカソン

富士山が入山禁止となっている2020年の山の日に、富士山についで日本で2番めに高い独立峰である御嶽山に行ってきました。

御嶽山山頂(剣ヶ峰)にて。山頂付近には雲がかかっていて眺望がない分、開発に集中出来ます。

画像2

山頂直下には噴火が起こった際に逃げ込むためのシェルターが設置されています。

画像1

剣ヶ峰周辺は狭く、噴火のリスクも大きいため、早めに移動して、三ノ池方面に向かいます。

下界は雲に覆われていますが、この時間帯は山頂エリアは晴れ渡り、まさに雲の上の楽園といった趣でした。

画像3

継子岳を回って五ノ池山荘へ。ここは本当に普通に仕事できちゃうのでスイーツに留めます。

画像4

山の日に山はむしろ避けたいと思っていたのですが、天候などの理由によ予定が変わったことで御嶽山へ。そしてこれで国内の3000m峰踏破となり、記念すべきハッカソンとなりました。

Happy climbing & coding.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?