見出し画像

2022年度伊都FC、始動!

2022年4月10日。今年も和歌山県社会人リーグが始まりました。

伊都FC設立から昨年丸6年間、1度も降格する事なく戦ってきました。

しかし7年目を迎えた今年は2部リーグでの開幕。

初降格。

個々のレベルで見ると申し分のないメンバーが揃っていましたが、チーム力で他のチームに劣っていたと感じました。

橋本・伊都地方のサッカーを担っていると勝手に思っている僕たちにとって、今回の2部降格はすごく悔しく、糧にすべき事だと考えています。

もっと強く楽しいチームを目指す為、そしてもっと僕たち伊都FCを知ってもらう為に2022年から徹底して始める事を2つ決めました。

①月2回の練習

②ホームページ開設

以上の2つを徹底的に行っていきます。

なぜこの2つを徹底していくのか、どうしていくのかは以下の通りです。

①月2回の練習をする理由と狙い

昨年までは練習試合を数か月に1回のペースで受ける程度の活動でした。

公式戦で敗戦が続いた際に、世代間でのサッカー感の違いチームとしてどのように戦っていくのかというセオリーの無さが原因で勝てないのではないかと考えるようになりました。

そこで月2回の練習で前述したようなギャップを無くし、チーム力・個々のさらなるレベルアップを図っていきたいと考えています。

②ホームページ開設の理由・狙い

現在伊都FCはInstagramFacebookTwitterを利用して、活動報告等を行ってきました。

実は伊都FCには関連チームがあり、伊都FCグループとして発信していく場所と作りたいという理由からホームページ開設しました。

ホームページを使って、世代を超えた活動の幅広さを発信していきたいと考えています。

以下が伊都FCホームページなので一度チェックしてみて下さい!

2022年度のリーグ戦が開幕して第3節まで終了しました。

伊都FCとしては現在2戦2勝と好スタートを切っています。

この調子で今シーズンは全勝優勝し、来年度で和歌山を獲りたいと考えています!

これからも全力でサッカーに取り組んでいきますので、応援よろしくお願い致します!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?