見出し画像

【VLLO】スマホだけで動画を作ってみた!

まずは、こちらの動画を見てみてください。


前回投稿した動画なのですが、こちらは「VLLO」というスマホアプリで作りました。それ以外のものは使っていないので、本当にスマホだけで作れちゃった!

これは「サクッと日記みたいに作りたい」私には合っていたので、みなさんにもご紹介したいと思います。
(ちなみに私は、740円くらい課金して全機能が使えるようにしてあります)

画像1

アプリは、ピンク色に魚のようなマークのものです。

画像2

最初にビデオか写真かを選んでから、編集したい動画をポンポンと、タップして選びます。


画像3

選ぶと、このような編集画面になります。
動画部分は、バーを触ったり、分割してカットできます。


画像4

フィルターを利用すると、色味も簡単に変えられます。


画像5

「ちょっと暗いかな……」と思っていても、案外大丈夫でした。


画像6

こちらはモーションスタンプ。
イラストや文字のスタンプを貼り付けられます。


画像7

「ラベル」では、中に文字を入れられる、枠や吹き出しなどが選べます。


画像8

画像やGIFなどを挿入もできます。


画像9

全体にフィルター効果を適用したり、補正したりもできます。

こんなかんじで、私は触りながら操作を覚えました!
とっても楽しかったので、こんど皆んなで一緒に動画を作ったりしたいなあ〜。

まずは無料版で、どんな使い心地か試してみてほしいです。


こちらの記事を楽しめた方は、ぜひマガジンの他の記事もチェックしてみてください〜。