見出し画像

初オーダーグッズビジネスショーに出展する!出展までの記録#0

イラストレーターのito ayaです!

普段は、女性イラストを中心に、WEBや書籍・誌面などに
アンニュイで抜け感のあるイラストを描いている商業イラストレーターです。


イラストレーターとして活動を始めて、
2024年の今年で4年目。
右も左もわからなかった私だったけど、
本当にありがたいことに、お仕事のご依頼をいただけて、
最近では、「ito ayaさんに描いて欲しかったです!」と
クライアント様から言っていただけることも(嬉しい…)

技術的にもまだまだ伸びしろだらけで、
毎日勉強することばかりですが、
自分のイラストを必要としているクライアント様と、
もう少し出会いたいと強く思うように。
要は仕事の幅を広げたいっっ!!!

そこで、自分の活動の中の戦略の一つにしていた、
“商談会に出展する”をここで勇気を出して踏み出してみることにした。
しかもいきなり2つも。
(勇気を出すのは、出展への意気込みもそうだけど、
費用….既に2つの出展費用で20万は超えている)

👥

˗ˏˋ 1つ目ˎˊ˗
オーダーグッズビジネスショー
2024年9月25日(水)〜9月26(木)
📍東京・池袋「サンシャインシティ 展示ホールD(文化会館2F)


˗ˏˋ 2つ目ˎˊ˗
クリエイターEXPO
2024年11月20日(水)〜11月22日(金)
ブース:N-07
📍幕張メッセ

👥

せっかく出展するなら、
出展にかける想いや、かかった費用などを
短いnoteにして連載にしていこうかなーと。

たくさんのイラストレーターさんが出展された時の
工夫や費用、感想などを述べられていて、
本当に参考になりすぎていて大助かりしたので、
私も、誰かのお役に立てたらと思って書いていこうと。

ちなみに、このnoteを投稿した現在、
まったく何も用意できていない。
少し焦る気持ちと、まだ焦る時間ではないと思う
夏休みの宿題先延ばし症候群(?)

手書きのノートにブース展開のイメージや、
どんなグッズ作ろうか、何を準備するかを
ラクガキしているだけ….



オーダーグッズビジネスショーまで、あと1ヶ月。
クリエポまであと3ヶ月。

どんな風になっていくのか
皆さまどうか見届けくださいませmm

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨