見出し画像

アトリエ糸と石のセラピーのお話

みなさんは「セラピー」と聞いて、どんな印象を持たれますか?

怪しい?胡散臭い?何をするのか分からない…
おそらく多くの方がこのような印象を持っている気がします。

大丈夫です。
わたし自身も「カウンセリングや占いとの違いが分からないなぁ」
なんて思っていましたから。
インターネットで調べてみると…
「手術や投薬を行わず、人が本来持っている力を引き出し
 不安を解消すること」という内容が書かれています。

わたしはこの、『人が本来持っている力を引き出し…』の部分に納得をし、
そして、自信を持ってセラピーという言葉が使えるようになりました。
と言うのもわたしが、セラピストとしてやりたいこと、
したいことと同じだと思ったからです。

人の行動の90%以上は無意識に行われていると言われています。
90%以上も無意識に、そして無自覚に日々を過ごしているのだとしたら…
人が本来持っている力、
それをわたし達は一体どれほど使えているのでしょうか。

わたしは、できることなら100%使って日々ラクに過ごしたい。
そして、それがセラピストとしてやりたいこと、したいことなのです。

ということで、アトリエ糸と石では、
100%の自分で生きるために、
無意識の自分にフォーカスしたセラピーを行っています。
カラーボトルやタロット・オラクルカードを使用しますが、
それはあくまで、無意識に焦点をあてるためのツールです。

ご興味ございましたら、
どうぞColor Therapy-step1のセラピーから始められてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?