あなたの周りの面倒くさい人間(No.73)

皆さん、こんにちは。
世の中、乱れていますね。
だってね、皆さん。
新潟県上越市の中川幹太市長(49)が18日の本会議中、企業誘致に関する答弁で「従業員3000人のうち研究開発職は270人でそれ以外は工場勤務。高校卒業レベルであり頭のいい人だけが来るわけではない」と市内に工場がある化学メーカー「信越化学工業」の名を挙げ、あたかも「高卒の者は頭のいい人ではない」とした意味合いの発言をするに至ったんですよ。

この広島市生まれの広島大学工学部卒業の中川幹太市長(49)は辞職に相当するでしょうね。

理由は、高校卒業者でも大学卒業者でも「頭のいい人」は良いのだし、悪い人は悪いのだし、そんな事を理解できずにいて、尚且つ、その認識不足の発言を公職の身でしたからです。
まさに市長として「不適格者」です。
この人こそ「頭のいい人ではない」のでしょう。
「市長レベルはこの程度」で出来る仕事なのでしょうか。
いろいろな憤りを感じる田舎町の市長であります。

それでは以下に、この中川幹太市長(49)の無能さを高校卒業レベルの私が解説しましょう。
私は東京都文京区に在る私立京華高等学校(理系コース)卒業の大卒者でない高卒者です。
中学校は東京都北区立王子中学校を卒業しました。(統廃合後:王子桜中学校)
中学校3年間の学業成績は常に上位10位内でした。
だから内申点42点、高偏差値で都立小石川高校を受験してます。(都立高校は内申点と平均偏差値が各校の受験資格となり一定以上必要)
*当時、中高一貫校になる前の都立小石川高校は毎年二桁の東京大学現役合格者が出る進学校(戸山、西に並ぶ上位校)である。
都立小石川高校に入学した同級生は現役東大合格している。

根拠①【経済面の優位さ】
「サラリーマン大卒平均給与を上回る、高卒プレーヤーの年俸」
プロ野球、プロサッカー、プロゴルフ等々。
芸能界、財界にも高額納税者の高卒者あり。

根拠②【頭脳面の優秀さ】
「大卒者に出来て、大卒者に出来ないものが多々ある事実」
囲碁将棋の頭脳格闘技で、高卒者が勝つ事実。
菓子職人などで、高卒者が入賞する事実。
歌手や俳優業などで、高卒者が受賞する事実。
モータースポーツで、高卒者が入賞する事実。
登山で大卒者が、遭難死亡する事実。
官僚の大卒者が、失政で世の中を悪くしている事実。
教員の大卒者が、生徒児童にわいせつ行為をする事実。
議員の大卒者が、裏金作りをする事実。
大卒者が、逮捕有罪確定となる事実。

根拠➂【容姿の優美さ】
「大卒者より、綺麗で上品で出自が良い高卒の存在】
ファッションモデルとして活躍する高卒者の登場。
大卒者ではない、宝塚歌劇団が活躍する日本社会。
着付けを自前でする着物姿の高卒者。
大卒者が、美容整形手術をする事実。
大卒者が、ルックスを理由に失恋する事実。

以上の事を大卒者は受け止める事から物事は全て始まります。

更に申すと、高卒の公務員が警察や消防や自衛隊等に多数います。
食品工場や漁師や大工や接客業にも大勢おります。
この日本社会を下支えしている職業の中には、多く高校卒業の人々がいることを思い浮かべて考えれば、中川幹太市長はあのような発言ができなかったと言えましょう。

「つい口が滑った」、などというようでしたら、顕在意識で認識していた確信犯と言えますし、無意識の発言なら「それこそ、お前は、頭のいい人ではない」と言える事になりましょう。

こうした有責性のある無能者を市長職にする地方政治は改革する時期にきています。
そしてまた東京都知事選挙でも、広島県内の前市長が立候補しましたが、市長は「おバカ」でも成れる職業だという事が、中川幹太市長の存在で、証明されましたね。

この中川幹太市長(49)は広島出身ですから、岸田総理の御仲間でしたら、自民党は社会悪の政党に成り下がった事でしょうね。

ちなみに、社会悪と言えば、企業団体献金禁止を叫ぶ蓮舫候補と徒党を組んでいる政治団体「市民連合」が政治資金パーティーの収入を「戦争させない、9条壊すな、総がかり行動実行委員会」から得ていたのが事実であるのならば、蓮舫候補は有権者を欺く行為であると言えましょう。

嘘はいけないね。
そんなんで東京都知事職を狙うようでは、まるで警察が犯罪をするようで、恐怖政治の始まりを予感してしまうではないか、となりましょう。

ねぇ、皆さん。
世の中、乱れてますでしょう。

要するに、人間の「頭の善し悪し」は、育った環境があって、その上で、個人の努力と才能が、どれだけ伸長するかでしょうね。
何故なら、天皇家など(富裕層)は今現在、何不自由のない教育環境を用意できますでしょうから、国語、算数、理科、社会、と家庭教師を沢山雇えた事でしょう。

ですから学業通知表は全て優秀のものとなっていて当たり前と言えますが、仮にそうでなく、落第点があったとしたのなら、それは努力と才能が足りない事と言えましょう。

体育で鉄棒や縄跳びが苦手、跳び箱運動ができない、それは運動神経が劣るという事であり、音楽が苦手、数学が苦手も、同様にそうなのです。
全て、努力と才能が個人に欠けるのです。
言い換えれば、全ての教科をそつなくこなす子供というのは、優れていると言えるのです。

中世期の戦国時代、運動の苦手な公家は、天皇であっても、内乱で討ち死にしていたでしょう。
つまり、世界各国、見渡せば、王族は「頭が良く、運動も上手」でなければ、暴力支配の社会や謀反のある社会では、権力者として生き延びる事は難しかったと言えるのであります。
今生天皇は、皇族と言われる者達は、果たしてどうしたでしょうか。

まとめます。
混迷が増す現在において、元囚人や反社会的勢力の者が選挙に立候補したり、素性の怪しい者が政府諮問機関に出入りしたりと、まるで「裏社会」と指摘される住民が、表社会に堂々と出現する今は、末法思想が花盛りと言える様相を日本人は薄々感じてきていることでありましょう。

外国人が勝手に日本に上陸して生存権を主張したり、低金利をいいことに借金して建築や建設をしその不動産を転売し価格を吊り上げたり、企業に独自の通貨発行権を与えるポイント通貨経済圏を政府は奨励したりと、どれもこれも物価高騰の要因となります事でしょう。

今の国会議員は、この日本を中国人だらけにしたいのでしょうか。
アジア人や中東人だらけにしたいのでしょうか。

国際社会では、移民により「経済の悪化」や「犯罪の増加」を各国で確認しておりますでしょう。(緊急事態)
どの国も、移民には「手を焼く」有り様と言えましょう。

なのに、移民を受け入れ、人口減少の補強にしようと考える国会議員は、日本人を絶滅危惧種の人種にしていると言えましょう。
そうした悪意で政治をしていたのが旧統一教会と同化していた自民党安倍派なのでしょう。
だから岸田総理は派閥解消を断行したのであります。
その岸田総理が、いま自民党内議員から支持を得られなくなったのは、当然でありましょう。
自民党の多くの議員は、野党の帰化議員と共謀しているのですから、国家滅亡を望んで、与野党政治をしている事でありましょう。

そこで提案です。
マイナンバーカードを健康保険証として扱っているのなら、携帯電話契約時にマイナンバーカード内ICチップを読み取り義務化したのなら、選挙権はマイナンバーカードで行う事を上申します。

投票時はマイナンバーカード持参で、本人確認をマイナンバーカードICチップで読み取りさせ、なりすまし防止や不正選挙を摘発する仕組みへ変更とするのです。
そうすれば、岸田総理に反対する議員の造反組を一掃できましょう。
公正な選挙の執行で、落選させる事ができるのです。
高齢者社会だから、大勢の高齢者が選挙に必ず行くとは限りません。
高齢者だから、寝たきりや、足腰が不自由で出歩きたくない、体調が悪いから投票所へは行きたくない、など高齢者ほど、外へ出向いていく今の選挙には向かないと言えましょう。
わざわざ外出して投票するのは、むしろ珍しいと言えましょう。
高齢者医療の増加は、そうした背景であると言えるのではないでしょうか。

では何故「高齢者の得票が多い」と言い切れるのでしょうか。
そこは「不正選挙を疑う」必要がありましょう。
その防止にマイナンバーカードは有効でしょうね。

この世の中は、「悪人が50%、善人が50%」いると思う事で、よろしいかと思います。
だって、コンピューターウイルスを作ってばら撒くのは人間ですよね。
投資詐欺を働くのは人間ですよね。
自らは最前線に赴く事なく、戦争を始めるのも人間ですよね。
大量殺害をするのも、人間ですよね。
帰化して国会議員になって、日本の税金で飯を食うのも人間ですよね。
電気自動車のある現在、30年以上も大した改良をしないWindowsやMicrosoft製品Excelなどは独占した市場で蔓延る迷惑企業でそこで勤務するのも人間ですよね。
人体に悪影響のある薬害を放任するのも人間ですよね。

まぁ、それだけ人間は罪深く、また許し難い存在な訳ですけども、人間の美しさや健気さや正直さは尊いものだと言えましょう。

今日もいつもと同じ、なんでもない日ですが、ご一緒に頑張りましょう。
どうせいつかはみんな死にますしね、そろそろ大地震が関西方面で起きたら大阪万博は中止でしょうね。
市長はバカが多いかもしれませんが、大阪市長は賢いといいですね。。。完




















よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!