見出し画像

まーごめ180kg

5/20 アップリンク吉祥寺で「まーごめ180kg」を観ました。去年ママタルトという存在を知り、単独ライブの配信を見たり、YouTubeやブログを読んだりしてて、なんとなく好きだなーと思っていたところでのドキュメンタリー映画の公開。大鶴肥満さんを王にするために今年はライブにも積極的に行ってみようと思います。そして私はお笑いライブに行ったこともないし、お笑いの知識は普通以下だと思います。
以下備忘録。

・ほぼでてこない檜原さん(ポスター撮影時だけ?)
・真空ジェシカの河北さん(最高)
・SHIROのハンドクリーム(芸人さんてオシャレなのね、これはひわちゃんの部屋公開の時も思った)
・変な遊具が似合う唯一無の存在
・お笑いは復讐(言い切ってしまうのすごすぎる)
・どうぶつの森みたいなレイアウトの実家
・お父さんからのメール(官能小説)
・大鶴肥満の冬は1-2月
・サカゼンで購入した甚平
・俺がもっと太るから(ひわちゃんへの愛)

旦那さん(お笑い興味なし)のYouTubeプレミアムでママタルト本物チャンネルを見まくってたら、「最近はまってるの?大鶴肥満」と突然言われ、ビックリした。これは完全にまーごめ案件。まーちゃんごめんね。



ちゃっかり監督にサイン貰いましたよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?