見出し画像

20.9.15

文化祭に向けて忙しなく毎日が過ぎていく。


いつの間にか今日が終わって、

いつの間にか明日が来て、

また終わって。


そんな毎日にしがみつくのに疲れてしまった。



最近よく考える。

どうして生きてるんだろう、
わたしの代わりなんて、いくらでもいるのに、


学校でも、バイト先でも、家でも、
自分は必要ないのだと感じてしまって苦しい。

今日もバイト中そんなことを考えて1人で泣きそうになったりして、

でも、バイトが終わってInstagramを開いて見つけた友人のストーリーに、
「大丈夫?何かあれば聞くよ」
なんて送って、自分のことなんか見て見ぬ振り。



こうやって生きるの、もうそろそろ疲れた。

でも、そうしなきゃ生きる意味がなくなってしまいそうで、とても怖い。



バイトからの帰り道、生きようね って歌詞の曲を聴いてしまって、
結局生きるのが正解なのか、って 無性に腹が立った。


しょうがないから、明日も生きるよ、
息だけでもして踏ん張ろうね。

綺麗な言葉なんて何も使えてないし、思いついた言葉を並べてるだけで満足なんかしないけれど、今日のわたしにはこれしかできない、また少しだけ、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?